※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

幼稚園に自宅で育てたお花を持っていくことについて教えてほしいです。家でお花を育てる予定で、先生方の意見を知りたいです。

【園の先生がいらっしゃれば、教えてください!園の先生以外でもご回答いただけると嬉しいです】
幼稚園に家で育てたお花を持っていくのは有りですか?🌷
ふと、そういえば私が小学生の時は家で咲いたお花を新聞紙に包んで持たせてくれて、花瓶に入れて教室に飾ってたなぁ、、、なんて思い出しまして🌷
今現在我が家でお花育ててないんですけどね😂
来年育てたいなぁと思っていたので、そういえば幼稚園に持っていくのは有りなのかな?と思いました☺️
保育園、子ども園、幼稚園の先生がいらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

幼稚園教諭でしたが、うちは経験ないです🤔
花瓶教室に置くのは危ないし、アレルギーなどもチェックもしないとなので教室にはかざれないです💦

• さわ

さわ

なるほど☺️!ありがとうございます🙏✨

• 4月15日
もこもこにゃんこ

うちの子が行ってた園は、入卒園式なんかに鉢植えを外に飾るんですが、それを家で育てたのを持ってきてる人はいましたよ😊