※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のうんちが薬の臭いで、卵が腐ったような臭いもするが、機嫌や熱に問題なし。離乳食は進みが悪く、卵はまだ。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月 うんちについて

生後7ヶ月の娘のうんちが薬の臭いのような…いつもと違う臭いがします。機嫌も良く、熱もなく、水っぽい便でも無いのですが…
そのようなことがお子様にあった方はいらっしゃいますか?

調べてみたら卵が腐ったよう臭いがすると細菌性の下痢など…とヒットしましたが…卵が腐ったような臭いなのか?よくわからず…

ちなみに、離乳食は2回目を始めたばかりで…
進みも悪いので、粥とフルーツ系、ほんの少しの魚、鶏などのタンパク質という感じです。卵はまだ初めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質を始めてからは格段にくさくニオイが変化しました😂

マグロやお魚を食べるとツナのようなニオイがしたり、便秘が続くと本当に赤ちゃんのウンチ?と聞きたくなるぐらいくさかったです😂

ウンチは体の様子を知るのに大事だと思うので続くようであれば病院に相談されると良いと思います!