※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

実母にイライラ。昼寝中の娘を起こして自分はまた部屋に引きこもる。健…

実母にイライラ。昼寝中の娘を起こして自分はまた部屋に引きこもる。健康考えて料理したら食べないし、食べたいもの聞いて作ろうとしたらいらないと言われ、作らないと料理もしてくれないと言いふらし。健康番組は信じてあれこれ買ってくるのに医者に朝日浴びないと眠れないよと言われても、寝てないから眠い、頭痛いから出来ないと暗闇の部屋に夕方まで引きこもり→そしてまた夜に寝れないって昼間にいびきかいて寝てて夜は寝れないって(;´∀`)
うつ病だから好きなように過ごしてれば治るってものじゃない気がするな。
医師にも日光浴はするように言われても無視で眠れないから薬って・・・。
寝てるからね。昼間に。
1日ほぼベッドの上にいて寝れないのが悩みって・・・。身体動かすのも辛いのはわかるけど、あれだけじっとしてて夜寝れた方が驚く。
私が病気に理解ないだけかな。もう色々ありすぎて同居が辛い。

コメント

うんちゃんママ

病気だからとわかっていても、イライラしそうです😭
お医者さまは鬱病の患者への関わり方等は、教えてくれないのですか?

  • ちまこーい

    ちまこーい

    つぶやきにコメントありがとうございます(^-^)
    母の病院が車で40分程かかり予約しても待ち時間が長く終われば薬にまた待ち時間ありを2児連れて行くので、母の診察だけで手いっぱいで医師に相談する機会がなく(。´Д⊂)
    医師は娘さんに感謝しなさいよ等、母に言ってくれてますが診察で何を話したか母は覚えていないので医師の診察が無意味に感じてます(;´∀`)
    愚痴にコメントありがとうございました(^-^)話すと少し楽になりました♪

    • 3月27日
💛MTK💛

うちの姉が鬱で、、この前出産したんですが似た感じです(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷何言ってもダメで諦めました。

同居だと、そうはいきませんよね💦

  • ちまこーい

    ちまこーい

    つぶやきにコメントありがとうございます(^^)
    言わないと心配されないやら放置、無視だと被害妄想で話をすれば、あなたとは合わない等キレられ頼れば○○も出来ないと蔑まれ頼らないと必要ないと嘆き(;´д`)
    何をしてもお気に召さずなので、育児しながら母の機嫌をとるのが疲れます(´д`|||)
    こんな愚痴にコメントありがとうございました♪
    話して少しスッキリしたので、諦めて何事も右から左へ受け流す~作戦にしてみます(^-^)

    • 3月27日
みみままちゃん

大変な中で頑張っていらっしゃいますね😨
似たような環境ですが私の方がずっとマシです。
尊敬します。