※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

男友達の看護師が患者から残された睡眠薬を飲んでいると話していた。看護師に聞いたら、看護師同士の共通事情だと言われた。本当でしょうか?

男友達で看護師してる人がいるのですが、睡眠薬を飲んでるって話してたので、市販の?質問したんです。
そしたら、患者が残したやつだよって言うので驚いてたら、看護師あるあるだよって言われたんですが…本当ですか?😳

コメント

Rick

ないないです🤣
先生にすぐ処方してもらえるので

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね?
    ないないで良かったです😭
    その友達は、患者が落としてしまった薬を発見しても、メントスだと思うようにしてこっそり捨てるって言ってました😂ダメダメですよね…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

やばいですね、あり得ないです🙅‍♀️
看護師あるあるとか言われたら困ります💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりやばいですよね?
    他にも色々やばいので、ちょっと友達やめようかと思ってます😭

• 4月15日
ei

訪看で働いてますが、たまに亡くなった患者さんの御家族がこれ使ってないので…と処方された皮膚の塗り薬をいただくことあるのでそれを使うことはありました😂内服薬は普通に破棄してます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    内服薬はこわいですよね😱

• 4月15日
いーいー

無いですよ!
周りにも看護師いるし母も看護師でしたが患者のは即廃棄です
その友達が勝手に言ってるかその職場がヤバいのかもしれませんね😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    職場もその友達もどっちもヤバそうです😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ないですねぇ…
先生に頼んでお薬出してもらうことはありますが😣

患者さんが残したお薬の取り扱いは今すごく厳しくなってきてると思うのですが…
残薬破棄したフリして使ってるのがあるあるというのは私の周りでは聞かないです💦

私の母の時代はあったように聞きますが、ニ昔前もです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭💦
    やっぱりいけないことですよね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう話って、聞いてるこっちが『いけないんじゃないの!?』ってドギマギしちゃいますよね😂💦

本人がみんなやってる、なんて言われたら余計に口挟めないし、困っちゃいますよね。。
    でも、ほとんどの看護師はそんなことしてないと思うので安心してください☺️

• 4月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよ!😭いいの?って聞いたら看護師あるあるだからと言われモヤモヤ、、、
    しかも落ちてる薬とかあっても、報告せずにメントスだと思うようにしてるとか言ってて😵大丈夫なのかな?って思ってたんです、、
    ここで聞けて良かったです😊
    ありがとうございます✨️

• 4月15日