※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子らしく見せたいけど、息子の服だと男の子に見える。女の子らしい服を着せたいと思っています。

女の子っていつから女の子に見えますか?😂

生後1ヶ月の娘に息子のお下がりばかり
着せているせいか男の子にしか見えないです😂😂
というか、息子と顔が似すぎてて
息子の0歳児の時にしか見えないのもあるけど😂

初めて娘用にピンクの洋服買って着せたら
じょ、、女装?って旦那と爆笑しました🥹👏

早く女の子のかわいいお洋服着せたり
髪の毛結んであげたりしたいなぁ🥹🥹🤍

コメント

ママリ

娘も1歳すぎて髪が結べるようになるくらいまでは
男の子?と言われてました😂

男の子に間違えられるって、
顔がはっきりしてるとか整ってるとか
いい意味で捉えていいっぽいですよ🫣🤍笑

t

うちも毛が少ないし一重だし息子の服着てるのもあって息子の小さいときそっくりです😂
娘用に何枚か買い足しましたが、濃いピンクのは似合わずそれこそ女装っぽくて2回しか着ていません笑
さっぱりした?柄や色の女の子っぽいのを着せたり、今日はヘアバンドをネットで買ったので写真撮る時やおでかけするときつけて形だけでも女の子っぽくしてみようと思ってます😂
そのうち顔つき変わりますかね😂

はじめてのママリ

うちは妊娠中の4Dエコーでコレ髪の毛だよ!と言われたくらい産まれた瞬間から髪が多毛ちゃんでした😅
旦那に似て目が二重で大きめ+生後4ヶ月に前髪をパッツンに切りボブヘアになったあたりから青い服(上の子のお下がり)を着てても必ず女の子と当てられるようになりました!
それまでは青い服を着せてても男の子?と言われたりしましたよ🙆‍♀️

やはり赤ちゃんの時は服の色(と髪の量)で性別を判断されがちかな?と思います!

ままり

うちの娘は髪がなかなか伸びず、7ヶ月くらいまではモヒカン状態…だんだん髪が伸びてはきたものの1歳過ぎまで、男の子?女の子?とよく言われてました😂💕

ゆか

1歳半前後の子でもほわほわくらいしか髪の毛がない子もいて
保育園(1歳児クラス)で男の子だと思っていた3人が女の子でした💦

はじめてのママリ🍊

髪はフサフサ系でしたが、顔立ちですかね…?ずーっと「男の子?」って聞かれてました😂しかもワンピース着てるのに🤣男らしい服の長男は「女の子?」、女らしい服の長女は「男の子?」だったのでもう私もよくわかりませんが髪の毛が結べるぐらいになってきたら間違われる頻度が減りました!2歳ぐらいだったかなぁ🤔

はじめてのママリ🔰

一歳前後でしたー!
フリフリのスカート着せてるのに
知らんおばさんに 男の子かな?って言われるぐらい🤪
いやいや服装!!髪の毛も縛ってても言われてました笑

そして名前が ジェンダーレスを意識した名前だったんですが
医者にも くん 付でよばれたり(⌒-⌒; )いやいやカルテ見ろよ。。。ってなりました

ママリ

皆さまコメントありがとうございます🤍

やはり一歳過ぎくらいまでは男の子に見られることもありそうですね😂
女の子だけど見た目息子似の男の子だから親の私ですら女の子の服を着せることに違和感がありました😂👏
THE女の子🩷になる日が楽しみです🥰