※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝から夜までワンオペで育児と家事をしているが、旦那は手伝わず、寝落ちすることが悩み。家事や育児に協力が欲しい。

週6日、朝の5時から夜の10時までワンオペです。
10時くらいに旦那が帰ってくるので、息子が寝てたとしてもご飯準備したりするので、そこからはある意味旦那の世話です。

家事は嫌いじゃないです。育児はどちらか言うと嫌いです。
めちゃめちゃ生真面目な性格で、やらないといけない事を子どもに邪魔されるのが本当に苦痛で苦痛で苦痛で仕方ありません。
歩けるようになり自由に動けるようになり、余計邪魔だと感じることが増えました。ストレスしかない日々です。

今日は旦那が休みで、私の車を洗車場でせっせせっせ洗車してくれました。
休みはほぼないし、だらしないし、家事できないし、育児も時間的にできない男ですが、悪い人間ではありません。

ですが、朝昼晩いつでも寝かしつけのたびに旦那も寝落ちして、寝たら起きません。
息子が起きて泣いてても、旦那は気付かず起きません。
起こしても返事だけなんとなーくテキトーにして秒で寝ます。

なんかなー。
家事は嫌いじゃないけど、寝られてるのは腹立つ。、
私が寝落ちしても何もやってくれてないし、むしろ使った食器は増えてる。
洗濯物の1枚も減ってないし、おもちゃが片付いてるわけでない。

考えれば考えるほどモヤモヤします

コメント

おりご

すっごいわかります。
うちは旦那決まった時間に帰ってくる訳ではないのでバラバラなワンオペですが、
私も元々子供が好きではないのであちらこちらからママママ〜と言われるのに嫌気が差す事すごくあります😅
早く昼寝してくれないかなー、
とりあえずご飯は食べさせないと〜な感じで😅

子供としか話してないので旦那にひたすら喋り聞いてくれていてうちも悪い人ではないですが、
私が体調悪くても私は動き睡眠不足な毎日でも自由に寝れる時間など一切なく休みの日に見てるからちょっと寝てて良いよーなんかも一度もなく、
旦那は体調悪かったり眠れていなければ寝てる。
食器も洗濯物も減るどころか増える、全く一緒です🤣
自分のことは自分でするけど洗車も出来る子供が1人増えてるようなもんですよね。笑

戦力外過ぎて期待せず考えもせず諦めてお金を稼いできてくれて少し子供と遊んでくれる子供がいる程度に思っています🤣