※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月26日誕生👶🏻💙
ココロ・悩み

後輩との遊びのお金の話で悩んでいます。割り勘に切り替える方法やタイミングについて教えてください。

悩みです

私26歳で、
一個下の女の子の後輩がおって、、
前まで妊娠前までは遊ぶ時奢ってたのやけど、今はもう自分子供も産まれて金欠の状態だから、

しょーみもう遊ぶなら割り勘がいいのですが、
遊ぶの誘われて、断りすぎてもおかしいて思われるから、
なんてオブラートにつつんで割り勘で、
もう奢られへんて言うのをどー言うふうに伝えたらいいと思いますか?教えてください。
あと直接どのタイミングで言うのか、、
ラインで遊ぶ前にもう前もって言うのか、、
会ってご飯の時の会計の時にサラッと会計別々でて言うべきなのか
それとも何も言わずにもうほんまに
あっ会計別々でて言うのか😂

コメント

はじめてのママリ

後輩ちゃんは奢ってもらうのが当たり前に思ってるんですか?それとも支払いする素振りとかもしない感じですか?

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

素振りはします、だけどいままで妊娠前はカフェとかそのぐらい奢ってました、、でもまぁお返しにスタバの700円のラインで送られますけどそれするなら割り勘でええかなてけどまだしたことなくて割り勘😂💦

• 4月15日
ママリ

同じ状況になったことありますが、

会ってお会計する時に割り勘でもいい?子供産まれてお金なくて前みたいに奢ってあげられないやーごめんね😂!って普通にそのまま言ってました😉

その後も定期的に会ってて自然に割り勘になってます!

• 10月26日誕生👶🏻💙

10月26日誕生👶🏻💙

それも良いですね😭✨✨✨そーしよかな、、
    ほんとにこっちが奢らんとあかんのかーて言う気持ちで会いたくなくて💦💦シングルだし毎月キツキツなのでできればこーいうのはもう割り勘がいいなて😂参考にさせてもらいます🙇

• 4月15日
10月26日誕生👶🏻💙

こういうのはどうでしょうか?いいねておもったら
ハート押してもらえますか?

遊ぶ前に前もってラインで
「〇〇ちゃん遊ぶ時割り勘でもいい?子供産まれて毎月キツキツで、、💦」