※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に似てると言うのでストレス。自分や周りの人は半々くらいと言われる。どちらに似てるかはどうでもいい。

義母が息子に会うたびに旦那の小さい頃にそっくり!あんたに本当に似てる!って言うのですが正直旦那の小さい頃の写真みたけどそっくりではありません(笑)
生まれた時から旦那にそっくり!眉毛は私かな?顎は義妹かな?とか自分の身内で似てるところを探してきたりしてほんとストレスです😂あなたには1ミリも似てないし義妹にも似てないしやめてくれよって思います😇
旦那と私半々くらいで、うちの家族や周りの友達は旦那に似てるところもあるし私にも似てるところがある!とかどちらかと言うと私に似てきたね!と言われます。そもそもどっちき似てるとかどうでもいいわ、かわいいに変わりないんだからって思います😂

コメント

はじめてまま🔰

わかりますわかります。最近やっと減りましたが
生後2ヶ月ぐらいまではずっとでしたよ。うざーと聞き流してました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね😂自分たちの身内で固めようとする感じ(笑)孫だけどあなたの子ではないし似てるとか似てないとかどーでもいいことずっと言ってんなよって感じですよね😂
    毎度ウザすぎて苦笑いか真顔しかしてません(笑)

• 4月14日
  • はじめてまま🔰

はじめてまま🔰

ほんと、ずっと言ってんなよです笑
    うちは義母義父義兄が3人揃って○○似だー、顔のパーツが全部○○やー、赤ちゃんの時と瓜二つやなー
    と、、アホですよね笑
    入院中義母だけが見にきた時は、新生児室の孫を見るなり旦那の赤ちゃんの頃の写真を取り出して、
    似てるでしょう〜〜😌
    って、、アホですよね笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからなんだよって感じですね😂
    アホすぎますね😂(笑)
    うちの義母もわざわざ旦那の小さい頃の写真写メってき旦那に似てる!ほんとそっくり!と病室で言ってました(笑)ジジババ同じ話しつこすぎて呆れてきます😂

• 4月15日
4mama

あるあるですよねー!!
私の親戚は私に似てるって言うし
旦那の親戚は旦那に似てるって言うし、友人達はどっちにも似てる!って言うし笑
親の贔屓目みたいなものじゃないですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贔屓目ですね完全に、、
    うちの両親はどっちに似てる!とかって感じでもなく2人の子だかはどちらにも似てる要素あるよーって感じなので尚更うざったく感じるのかもです😂

• 4月14日
  • 4mama

4mama

片方がそうだとうざいかもですね😂

• 4月15日
マーガレット

実両親も義両親も、自分の子どもの幼少期頃しか知らないので、勝手に面影重ねるしかないんですよね😂嫁や婿の幼少期なんて知りませんからね。うちは95%わたし似で、夫自身も写真を見返しながら「寝顔と笑顔はもはやクローンだね」と言っているんですが、義両親は夫の小さい頃にそっくり!と言っています笑
寝相の悪さはばあちゃん(義母)譲りだね!とか言ってますけど、寝相の悪さは子ども特有のものですって思ってます(もしくはわたしがかなり寝相悪いのでわたし譲りです苦笑)。なんというか、みんな必死ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそうなんです、なんか必死なんです😂自分たちの血筋。みたいな(笑)
    どうでもいいわとしか思わなくて毎度苦笑いで乗り切ってます笑
    いつも同じ旦那の小さい頃の話しかしないし全て聞き飽きてとにかく黙ってくれ、、って感じです😂

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わーうちもです、、
娘が産まれた時、週一でうちに来ては息子そっくり!まるで息子!って来るたびくるたび大騒ぎしてましたよ。
息子が産まれてからも同じこと言ってます。
ほんと気分悪いです、、
ただ私の親戚側は私にそっくりと言うので、何が正しいのかわかりません🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん娘さん両方にそれはやばいです😂(笑)気分ほんと悪いですよね!
    どっちにそっくりとかどうでもいいし2人の子なんだから2人に似てるとこあるしましてやあんたたちに似てるところは1ミリもないからなって思ってます🤣笑

• 4月15日