※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友人の結婚式に家族で招待されたが、妊娠中で娘の世話もあるため出席が大変。欠席を考えていたが、夫がスピーチするため出席を希望している。皆様なら出席しますか?まだ返事はしていない。

夫の友人で仲良くなさせてもらってる人の
結婚式に家族でお呼ばれしました。

出席したいのはやまやまですが
今妊娠中かつ娘の世話を考えると
今からしんどいです😭

車で1時間ちょっとの距離の式場で午前中からの式なので
朝早くからヘアセット〜娘の支度〜出発〜とかになると思います😭

私と娘は欠席しようかなと夫に伝えましたが
スピーチする予定なので、不安だから来てほしいと😭

皆様なら出席しますか??
ちなみにまだ出席の返事はしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが治ってれば私だったら行きます😊
結婚式に参加するの好きなので!笑
子どもも4歳前ならそれほど手もかからないですし🙌🏻

マリー

つわりなど大丈夫ですか?
私は妊娠中に友達の結婚式欠席してしまいました。切迫気味で安静を指示されていたのもあり…
あとつわりが後期もあったので。

妊娠中の子連れ結婚式はかなりハードかなと思います。3歳ってまだまだチョロチョロするし大変ですよね。

私なら、旦那さんスピーチ自分で頑張れよって思ってしまいます😅笑 スピーチの間だけお子さん他の方に見ててもらうとか。

ご自身の体と赤ちゃんが大事な時期なので、無理しないでください。
私なら考えただけでしんどいし、妊娠中でつわりがあるなど理由を言って欠席するかなと思います。
自分の親友ならまだしも、夫の友人なら尚更です⭐