※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが運転席を見たいが、危ないので母親も近くに立つ。夫は離れた席に座っていた。子どもの安全について相談。

バスの運転席が見たい子ども。
運転席の斜め後ろに立って乗ります。
3歳半なので急ブレーキなどでバランスを崩したら危ないので私も真後ろに立ちます。

今日夫と2人で出かけた時、子どもがいつものように運転席を立って見てる後ろ姿を写真を撮って送ってきました。
夫は子どもから離れて手のどどかない席に座っていたようです。後ろのドアから乗って左側の席です。

また喧嘩になりそうなので言わなかったですが、皆さんなら子どものそばに立ってないと危ないことを伝えますか?
過保護でしょうか…

コメント

けろりこ

写真わ撮る時にだけ少し離れてたじゃなく、、、😨詳細を確認しましたか?仮にそれがほんとだとしたら私ならブチギレます🥲万が一の危険もありますし、周囲を巻き込む事だってあります…。

過保護ではなくママの行動が普通です🥰💕

• ママリ

ママリ

詳細の確認してないです。
    確認すると「何がいいたいん?」って言われそうで信用してないのが伝わって、確認できないです。聞き方が悪いのかもしれませんが…
    ただでさえバスって電車より揺れやすいのに。子どもに確認してみます。

• 4月14日