※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

添い乳なしでの寝かしつけを始めて5日目。夜中に何度も起きて泣く状況。おっぱいやミルクで寝かせるも、2時間も経たないうちに再び泣く。初めはこんなものか?続けると長く眠れるか?

添い乳なしでの寝かしつけを始めて5日目です!初日はギャン泣きで1時間以上も泣いて眠ってくれませんでしたが、やっとトントンして5分以内には寝てくれるようになりました!が、夜中に何度も起きてないてしまいます😭💦添い乳やめたら朝まで眠ってくれるかなと思っていたのに予想外😭
泣く度におっぱいかミルクをあげ寝かせますが2時間も経たないうちにまた、泣いてしまいます、、、、。初めはこんなもんですか??このまま続けていたら長く眠れるようになりますか?わかる方教えて頂きたいです。

コメント

🐼パンダちゃん🐼

うちは3ヶ月までは添い乳で寝かせていました。
今は眠くなるとぐずるのでおしゃぶり咥えさせてドスドスで寝かしつけてます。
最近は寝言泣きするので本気泣きでなければ放っておきます。
あかさんのお子さんももしかしたら寝言泣きかもしれないですね。

  • あか

    あか


    おしゃぶりやってみようかなと考えたのですが、逆におしゃぶりをやめられなくなったりしないかと不安で😭💦

    グズグズから始まりトントンしたりするのですが、本気泣きになります💦
    どーしたらいいのかわかりません💦

    • 3月27日
  • 🐼パンダちゃん🐼

    🐼パンダちゃん🐼

    私も最初はおしゃぶりが癖になったらと思って添い乳だったんですけどおっぱい離れできない方が怖かったのでおしゃぶりにしました。
    寝言泣きの時はトントンしちゃうと起きちゃうので本気泣きなるまで寝たふりしながら見守ってあげます。
    私が寝たふりしてるので寝言泣きも少なくなってきましたよ。
    今は20時に寝て2時にミルク、5時に寝ながら一人遊び、眠くなると勝手に寝てます。6時30分に起床です。

    • 3月27日
  • あか

    あか


    おしゃぶり、今日やってみようかな〜😭

    寝言泣きのときはトントンしたら逆に起きちゃうんですか!知りませんでした!トントンせずに寝たふりで様子みてみますね!
    ミルクも1回なんですね☆羨ましい、、、
    頑張ってやってみます!ありがとうございました✩

    • 3月27日
ハルちんママ

ウチも同じ時期に寝かしつけを同じく変えました。
そして、同じく頻繁に起きました💦
月齢が進むにつれて、纏まって寝てくれる日もありましたが、やっぱり3回位は起きるので夜間断乳中です。
2日目で8時間半寝てくれました。
まだ途中ですが、断乳しないとダメなパターンかもしれませんね😥

  • あか

    あか


    えー!同じ方がいました!!!(笑)
    頻繁に起きますよね〜!
    以前夜間断乳についてこちらで質問したらまだ早いと言われたので出来てない状態なんです😭💦
    いつ頃から夜間断乳しましたか??

    • 3月27日
ハルちんママ

金曜の夜から始めました!
来月の4日で10ヶ月になります。

カニ道楽

添い乳、私も辞めたいのですが難しいですよね。
夜のはじめの寝かしつけだけは、と思って頑張るんですが成功率50%って感じで…。
五ヶ月なった頃から1.2時間おきに起きるようになりました。
元々眠りの浅い息子ですがちょっと前までは3.4時間は寝てくれてたのにダメです(笑)
これが息子の個性と諦めたら少しは楽になりました。
そのうち長く寝てくれたらラッキーくらいで。