※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母への手紙と写真、飾られていない。迷惑かどうか悩んでいる。次回から写真送るのを控え、手紙も送らない方がいいか考え中。どうしますか?

【義祖母へのお礼の手紙と写真について】

父方の義祖母が娘の誕生日に毎年お金をくれるので、お礼に手紙と娘の写真を何枚か送っているのですが、写真が飾られていません。

義祖母は息子夫婦(義父の兄)と同居していて、そちらの夫婦の子どもと孫の写真は飾っています。

年に一回会えるかどうかの距離なので、近況報告も兼ねて写真も送っていたのですが、飾っていないなら迷惑になっているのかな?と思い、次回からは写真を送るのは差し控えようと思っています。

それとあわせて手紙もいらないなら送らない方が良いかなと悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

私はバラバラの写真は迷惑かな…?と思い、祖母には手紙としまうまプリントでフォトアルバム(1番安いやつ)作って送っています☺️✨

写真飾って貰えないと傷つきますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムにして送ってしまうのアリですね👍
    我が家の場合は義祖母にひ孫が5人いるので、そこまでうちの子に思い入れないかな?と思うので以後写真はやめとこうと思います💦

傷つきますね…
    ただこっちが勝手に送ってるだけなので自粛して様子見ます😢

• 4月14日