※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴?慣らし保育始まってすぐに風邪をもらい早退や欠席ばかり、私はすで…

愚痴?です聞いてください

慣らし保育始まってすぐに風邪をもらい
早退や欠席ばかり、私はすでに有給3日消化

この土日で少しでも良くなるかと思ったのですが
子どもの熱が下がった以外は変わりなく
3人とも咳と鼻水がひどいです
私だけで言えば咳が止まらず背中や下腹部も痛くて
明日も休もうかと悩んでいます

まだ仕事をちゃんと始めたわけじゃないから
ある意味今しか休めないのかなと
子どもも保育園に行けるかわからないし
行けたとしても早退になりそうです
私も出勤したところで咳を心配され
家に帰される可能性もあります

別に権利だし体調悪いのだから
休むことに後ろめたさを感じなくても良いはずなのに
復帰する日からずっと休んでばかりで
自分が嫌になります

元々気管支も弱くて風邪が悪化しやすく
大学生の頃は咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました
またあんなことになるくらいなら
しっかり休むべきなんですが
お休みの連絡するのが怖いし申し訳ないし
こんなやつがこの先仕事できるのかと
どんどん不安になっていきます

地元は両家ともに遠方ですぐ近くに頼れる人はいません
自分たちで何とかしなきゃいけないのに
何もできなさすぎて嫌気がさします

もう仕事スタートしてたり保育園通ったり
している人たちが羨ましくて仕方ないです
きっとその人たちもいつかは風邪などで
お休みするときがくるのでしょうが
今の自分の状況からするととても羨ましいです

コメント