※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でしんどい状況。旦那はコロナで隔離中。熱が続き不安。旦那にも助けてほしい。同じ経験を共有してほしい。

旦那コロナ、わたし熱が出たので検査キットしてまさかの陰性!だけど、熱が九度まであがってきてます!
今日生まれて4週間になる赤ちゃんがいます!旦那コロナとわかってからわたし1人でお世話してましたが、昨日の夜中わたし熱のなかおっぱいしても赤ちゃん寝てくれずに、寝たと思っても5分やよくて30分したら起きてを繰り返して😂💦夜3時間ほどそーなるときあるのですが、昨日に限ってまさかの朝の5時までそれでした😂😱💦

もーわたししんどすぎて😭💦💦初めて赤ちゃん泣いてるのわかっても『うそでしょー。もー寝てくれー。いいかげんにしてくれー』って気持ちが出ました😱💦😂

そして、さっきまでまた熱があがり九度までいき、寒気がまだしていたりと今日も夜、熱があるなかのお世話になりそうです😭

検査キットなので正確じゃないということや、昨日熱が出てから24時間たってなかったこともあり、え?もしかしてまた検査したら陽性の可能性あるのかな?と思ったり!

それに、しんどすぎて、旦那にヘルプしたいです!←旦那は熱もさがりあとは咳だけで、とりあえず16日まで隔離期間なのですが、検査したのが金曜日でそこから数えてるらしく、症状が出たときから数えると今日までが隔離期間になるみたいです!

運良く九度になったとき赤ちゃん寝てくれてたのでわたしもさっき寝れましたが、夜中の1人での授乳やお世話正直旦那に頼りたい!!

同じような状況で、しょうがない!とわりきって、旦那にもお世話お願いした方いますか?

共感してくれるかたをさがしているので、批判的なコメントは控えていただいたらありがたいです!今サンゴなのと熱やら頭痛で弱ってますのでお願いします😭💦

コメント

kanakan

おー😭それは辛すぎる。

私なら、自分をもう一回検査して陽性なら、もう全て旦那に任せます!
その感じなら多分陽性じゃないですかね?🥲🥲
それでも陰性なら、解熱剤のんで頑張るかも。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!!
    旦那に任せると言っていただけてきが楽になりました!
    なるほど!解熱剤!確かに解熱剤飲んでみようと思います!✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

現在わたしも発熱中で、生後2週間の息子がいます💦
検査キッドは陰性でしたが、里帰り中の実家でコロナが出てたのでおそらく私もコロナです😭
前回コロナにかかったときも発熱した日は陰性→次の日陽性だったので、発熱してある程度たたないと陽性反応出ないと思ってます💦
私は夫が無事なので全ての家事と世話を丸投げしてひたすら休ませてもらってます💦
今日までが隔離期間ならそろそろ交代してもいい気がします。私なら2人ともコロナに感染してると割り切って夫にバトンタッチします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!!
    わー!同じくらいですね😱💦
    そーなんです焦って検査してしまったけど、24時間あけてすればよくったといまになって思ってます😭
    確かに、今わたしが発熱してること考えると旦那よりもわたしの方が感染力高そうですよね🤔💦わたしなら割りきってバトンタッチと言っていただけて、きが楽になりました✨

    旦那に頼ろうと思います🤗

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんにうつさないよう気をつけながら、夫婦で助け合ってお互い今を乗り切りましょうね!

    • 4月14日