※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少で入園した子どもが座って落ち着かず、先生が時間がかかるかもしれないが、座る時間を理解すれば落ち着くと言っている。同じ経験をした方、どれくらいで落ち着いたか知りたい。

年少で入園しました!
朝の会、帰りの会が座れず一人席立ってウロウロしたり座ってるお友達の膝の上に乗ったりとにかく座ってられないようです💦
先生は時間かかるかもしれないけど座る時間というのがわかれば座れるようになると思いますと言っていましたが同じような経験した方いますか?
どれくらいで落ち着いてくるんでしょうか💦

コメント

メル

保育園ですか?幼稚園ですか?
私は今年年少児を受け持っている幼稚園教諭です。
まだ入園して数日なので、うちはまだまだ立ち歩く子もたーくさんいますよ笑5月頃には落ち着くかと思います(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園です!
    常に歩き回って帰りの会はやりたくないとギャン泣きだそうです…
    座れない子がうち1人だけらしく悪目立ちが心配です😭
    1ヶ月もすれば落ち着いてきますかね😭
    ありがとうございます😊

• 4月14日
  • メル

メル

これからですよ👍
    他の子がおとなしめちゃんだったか、まだ様子伺って大人しくしてるだけか、、、
    それが一年たっても変わってなかったら問題ですが、まだまだ気にしなくてオッケーです👌
    一応お母さんからもお子さんにお椅子に座って頑張ろう👍と声かけしてあげて様子見してください♡

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子は全員満3からでうちだけ年少入園みたいです💦
    だから余計一人悪目立ちしてしまいます😂
    頑張って声かけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
コアラ

幼稚園での様子は知りませんが、上の子が年少の時、家では一切座れない、絵本の読み聞かせも❌、ご飯も一口食べては歩き回る、と好き放題でした💦

ですが5月の保育参観ではしっかり座って先生の話聞いて椅子にも座ってご飯も食べて制作してました😳
家では変わらずご飯中歩いてましたが😨

現在大人しい子はまだ緊張してて本領発揮できず座ることしか出来ない子もいるという話も聞いたことあります🙌
ママリさんの、お子さんは特段緊張せずのびのび通えているということだと思いますよ🤭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家でもご飯座ってくれません…
    保育参観ではしっかり座ってられたんですね✨
    他の子は満3からでうちだけ年少入園なんです😭
    うちはのびのびしすぎなんです😂
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
もも

長女が年少の頃全然座ってませんでしたが、小1の今、周りで授業中立つ子がちらほらいる中で一番きちんと座っているようですww
私も当時は心配でしたが、まだ年少ですし長い目で見てあげてください😊
年少の間は落ち着きなかった記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    最近ようやくソワソワしながらも座れるようになったみたいです😭
    少し時間かかるようですが長い目で見守ります😣

• 4月30日