※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ寝返りできず、横向きは好きだがうつ伏せが苦手。先生からはゆっくりでいいと言われているが、プレッシャーを感じている。他にも同じ状況の方いますか?

8ヶ月入って1週間たちますが、まだ寝返りしません😓

裏返そうとサポートすると腕を抜いたり頭を持ち上げたりはできるのですが、自ら進んではしません。
そもそもうつ伏せも嫌いですぐ泣き出すし、裏返そうとすると力を入れて抵抗してきます😂
横向きは好きでよくしてます。

できるのにしないんだろうなとか
その子の性格もあるし私自身そんなに気にしてはいなかったのですが、小児科の先生からは、ゆっくりでいいと言われてるけど行くたびに、あらら〜まだか〜、次の検診でまたみていきましょ!と言われるたびになんだかプレッシャーです😂

まだ出来ない方いますかー?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に言われると焦りますよね💦
うちの子は小さめな子で毎月検診にいってたんですが、毎月毎月寝返りまだできないの?って言われてノイローゼになりかけてました😭😭
うつ伏せ大嫌いな子だったので全然やる気もなく、、、。
できたのは10ヶ月になる数日前でした🤦‍♀️