※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

慣らし保育中で風邪をひいて4日休んでいます。鼻水が黄色っぽいままで元気だけど、保育園に行ってもいいか迷っています。鼻水がなくなってから行った方がいいでしょうか?

慣らし保育中なのですが、風邪をひいてしまって4日お休みしています。
金曜日に小児科でお薬を貰う際に月曜日に元気だったら保育園行っていいよと言われたのですが、鼻水はまだ黄色っぽいままでご飯も食べるし飲み物も飲むし元気にはしりまわっているのですがどの基準からが「元気」なのか分かりません💦
鼻水が出なくなってから行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲もあり活気があるなら登園させてましたよ!鼻水が出なくなるまでだと、慣らし保育も進まなくなるし 登園させていいと思います。むしろ鼻水出てない時のほうが珍しいです😂

• ゆい

ゆい

咳してなければいいですよね、、?
    もし保育園で何か言われたら連れて帰ります😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少の咳でも連れて行ってます😂 咳がひどくて寝ても起きてくるとかならおやすみさせますが😥💦

• 4月14日
🍠さちゅまいもまん🍠

鼻水くらいなら全然行かせます!

• ゆい

ゆい

明日から行かせてみます!
    回答ありがとうございます😭

• 4月14日