※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

子供3人の将来の経済面が不安で、復職後も不安で頭がいっぱい。子供の負担がない生活も羨ましいと感じつつ、子供に感謝しつつもお金の心配が尽きない。

子供3人、ありがたいことですが、将来の経済面で不安いっぱいです。今月から復職するので死ぬもの狂いで働くしかないのですが、不安で不安で仕方がない。
将来の経済面が不安で子供を持たないというご家庭もあるとニュースで見ました。確かに子供にかかるお金を心配しなくていいから、その分の余裕が出るよなー…としみじみ思ってしまいました。授かりものですし、とってもありがたく幸せな毎日なのですが、頭の中はお金の心配でいっぱいです。
質問じゃないですね…つぶやいてしまいました。

コメント

はじめてのままり

子どもがいない生活考えられますか?子なしで幸せな人ももちろんいると思います!
ですがお金なくても子どもいた方が幸せだと私は思いますー!!
学費は奨学金などもありますし、なんとかなると思っています✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

私自身母子家庭の4人兄弟の貧乏育ちなので、なんとかなる精神がありすぎるのかもしれません(笑)
    母はなんと中卒ですが、ほんとに何とかなって、子どもたちはみんなきちんと定職につけました!

兄は公務員
    姉は保育士
    私は看護師
    妹も公務員  です!

貧乏でもこうなりましたよ!

• 4月14日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    みなさん、すてきなお仕事に就かれてらっしゃるんですね!
    確かに子供は欲しいと思っていたので…子供がいない生活は考えられないかもしれません。。もう少し子供が大きくなったら、家を空けても大丈夫になると思うので、頑張って働きます!

• 4月14日