※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の咳、症状的になんだと思いますか?火曜日から少し咳が出始め、だん…

息子の咳、症状的になんだと思いますか?

火曜日から少し咳が出始め、だんだん酷くなったので金曜の朝一に小児科を受診しました。
熱なし(36.5℃)、喉の腫れなし、機嫌よし、食欲あり、で、
咳止めはまだ出したくないとのことでカルボシステインのシロップを出されました。
帰宅後、少し落ち着いたように感じましたがまた土曜の夕方頃から1度に5〜10回の連続した咳をするようになりました。

眠っている間は全く出ないので睡眠も取れています。
外でも家でも出るので室内のアレルギーとかでもなさそうです。

ヒューヒュー、ゼーゼーは言っておらず、本当にただ咳が出ているだけです。
昨日の夜から若干鼻詰まりしている感じもします。
とりあえず鼻を温めて鼻吸い機で吸いました。
火曜から今まで熱はいつ測っても36.3〜6℃あたりです。

小児科では感染症、ウイルスではなさそう。寒暖差とかかな?と言われてシロップを飲ませていますが
あまり良くなっておらず心配です。

コメント