※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんが平日休みのママさんです。保育園で子供を預ける際、休日保育の抽選に悩んでいます。仕事転職も考えています。平日休みの方のお仕事について教えてください。

旦那さんが平日休みのママさんに質問です。
夫婦共働きで旦那平日休み、私はシフト休みですが土日祝の休みがあるのは月一程度。

今年から保育園に子供を通わせてますが、日祝は休日保育に預けて平日に休ませる予定です。
休日保育は毎月抽選で前月に申し込みと結果用紙をもらいにその保育園にわざわざ足を運ばないといけないそうで。

毎月日祝預けれるかハラハラしなければいけないのが5年続くかと思うと仕事を転職しようか検討しています。
どちみち小1の壁もあるし…とも思います。
旦那さんが平日休みの方はどんなお仕事されてますか?
おすすめなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

まい

医療職で夜勤もしてました💡
日祝は保育園やってないので休みにしてもらってました。金土で夜勤して日曜日休みになるように調整してました😊

上の子が小学生になったので、一旦退職して、旦那も家族の時間を増やすために、平日休みでしたが、日曜日休みに出来るように調整できるように変えました!

保育園のうちは平日休ませて家族でお出かけしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

医療職で、
日祝が必ず休みの日を条件にさがして、働いてます

主人が必ず土日仕事で、
近くに見てもらえる親族もいないので、
保育園やってない日祝休みの仕事が必須でした💦