※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
子育て・グッズ

仕事復帰で前乗せ自転車を買いたいが、旦那が危ないと反対。車通勤だと駐車料金が月18000円かかるが、自転車通勤なら駐輪場4000円。旦那は危ないからと反対。前後ろ子ども乗せて危ない経験がある人、車通勤しますか?

仕事復帰が決まり、子ども乗せ自転車の前に下の子を載せたいので、前乗せを買おうと旦那に言うと、

危ないよー、後ろに乗ってるだけで2回ぐらいこけたじゃんー!

と言われ、でも毎日車出勤の場合会社は車出勤だとお金を出してくれないので月18000円駐車料金かかります

自転車の場合、駐輪場4000円が実費になります
自転車の場合、自転車置いて電車に乗りますが電車代は交通費としてでます。

電車に乗ってる時間は5分程度のものなので時間的には車でも自転車電車でもあまりかわりありません

ですが、さすがに月18000円駐車代とガソリン代考えるともったいないよーというと、もったいないとかじゃない危ないから😂
と言われ、、、

みなさん、前後ろ子ども乗せていて危ない経験したことはありますか??実際こけたエピソードありましたらお聞きしたいです

そして、みなさんならこの場合車通勤しますか?
ちなみに自転車で行くとなっても雨が降れば車で行きます。

電動自転車で道は平坦です。

コメント

りい

前後に子供乗せて自転車で通園してます。(雨の日も)
もちろん2人乗ってる分重いし曲がる時とかは特に気をつけないとバランスとるの難しいとは思いますが、気をつけて運転するとしか言いようがないですね💦
軽々とみんな乗せて運転してるわけではないですし、そこをどう気をつけるかじゃないですかね。

さくら

小雨が降り始めたタイミングで家を出て、点字ブロックに滑ってしまい転倒しました。
子供達は2人ともヘルメットをしてレインカバーもつけていて無傷でしたが私は自転車と反対側に吹っ飛んで色々と怪我や打撲で1週間くらいはまともに動けませんでした💦

それでも乗るしかないので今も乗ってます😅
雨の日に車にできるなら、
雨の日や、雨上がりは乗らない、
スピードは出さない、
点字ブロックやマンホール、段差の近くは走らない、
ヘルメットは絶対!
など徹底すれば転倒の可能性はかなり減るのかなと思います。

会社が車通勤を認めていない場合、通勤途中の事故などで労災は降りないことが多いですし、リスクあるかなと思います。

• ようちゃん

ようちゃん

1週間!それは大変でしたね😭
    私もマンホールで滑ってこけたことあります😭😭
    やはり前後ろは危険なんですね😭

そうなんです、労災降りないです😭

• 4月13日
  • さくら

さくら

私は後ろだけでも転けたことありますし、前後ろ2人乗ってるからより危ないというわけではないかもです😁

• 4月14日