※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝かしつけに困っています。夜、部屋を暗くしても寝付かず、抱っこも嫌がるようです。対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子です。
みなさん夜はどうやって寝かしつけしていますか?
寝室に行って部屋を暗くしても、つかまり立ちをしたり気になる所にずり這いで行ったりなかなか寝ようとしません。抱っこで寝かしつけはあまり好きじゃないみたいです。

コメント

ままり

上の子は一歳すぎてもしばらくは抱っこで寝かしつけ、
下の子は3ヶ月くらいから寝室の布団に寝かせると勝手に寝るようになりました🥺
抱っこが嫌なら暗くして寝たふりして寝室に来たら寝る習慣がつくのを待つしかないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間経過してやっと寝ました🥲勝手に寝てくれるのうらやましいです🥲

• 4月13日
  • ままり

ままり

1時間長かったですね、、!毎日お疲れ様です😭💓
    うちはいまだに夜2回ミルクで起きるのですが、
    寝かしつけはほんとに楽させてもらってます😌

そのうち自分で寝るようになるでしょうし、大変でしょうけど頑張ってください😭😭💓

• 4月13日
アラジン

その頃は声もかけずそのまま放置して眠くなったら横に来て寝てました😂
軽く泣いても無視して寝たふりをしていました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと寝ました🥲
    寝たふりもしてみましたが顔ばしばし叩かれたり髪の毛引っ張られたりやられ放題でした笑

• 4月13日
  • アラジン

アラジン

お疲れさまです!
    顔叩かれたり髪の毛引っ張られると正直イラッとしてしまいます😂
    うちも絶対抱っこで寝るのは嫌な子だったんで布団を頭まで被ったりしてたこと思い出しました🥺

いっそ一緒に遊んだれ!って思って薄暗い中で手遊びしたこともあります…
    色々なパターン試してみて今の息子さんに合った寝方が見つかるといいですね✨

• 4月13日
ままま

セルフです。寝室連れてってベッドにごろんってさせたらいつの間にか寝てます😅

• ままま

ままま

うちもつかまり立ちしたばかりのときからよく遊んでましたがほっとけば寝てましたよ!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしだしたら全然寝ませんね!見える世界が広がるからでしょうか?ほっといたら機嫌が悪そうな泣きをしたのでトントンしたら寝てくれました🥹

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

寝るよーって声がけして電気消して私は寝たふりです!
はじめは掴まり立ちしたり遊んでますが眠くなると横に来て寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    つかまり立ちし始めたら全然寝ませんね😂やっと寝てくれて安心しました

• 4月13日