※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

現在2人目妊娠中でつわりが続き、1歳7ヶ月の子供の世話も大変。夫の仕事でワンオペも。体重は増えずお腹が大きくなり服がきつくなってきた。

ただの愚痴のようなものです。
現在2人目妊娠4ヶ月、1人目1歳7ヶ月男児です。
つわりがまだおさまらず、かなりしんどいです。
朝起きた瞬間は大丈夫なのですが、少し料理をしたり子どもと遊んだりすれば、鬼の胃もたれと嗚咽、吐き気が押し寄せてきて、最終的に吐いたりします。
1人目は自我が芽生えてきたのか気に入らないことがあると癇癪を起こしますのでしんどいです。
夫の仕事の都合上、3日に1回はワンオペで、子供の面倒を見るのもしんどいです…。
つわり、早く治らないかなー。
あと、2人目はお腹出るのが早い気がします。服がもうキツくなってきました…。体重は増えてないので、子宮が大きくなってるのだと思いますが…。

コメント

iri

1歳7ヶ月差だと、上のお子さんはまだまだ手がかかりますよね🥲
そんななかめちゃくちゃ頑張ってると思います。
今はキツイ時期だと思うので、お料理や掃除は手間抜きしてください😢