※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家の小屋から雨樋がなく、鳥のフンが我が家に落ちて困っています。お隣からの対応もなく、子供の衛生も心配です。お隣に相談すべきでしょうか?

隣の家がガレージみたいな小屋を作りました。
うちとの境界ギリギリに屋根がきており、雨は我が家にの花壇に落ちてきます。雨樋はありません。
それだけでも悩んでいるのに、そこの屋根に止まってた鳥が最近フンをしていて花壇やコンクリートも掃除をしてもまた大量に落ちていて。
ちょうどそこの家の裏に我が家があるので、お隣からしたら裏で我が家はにとっては玄関のある表。
子供達も花壇に水をあげたり手で触るので衛生的にどうしたら良いか悩んでいましす。
敷地ないでやってることだし、言いたくはないけど勝手に業者が我が家に資材や車を置いたり好き勝手していて、お隣さんからも業者からも一言もないです。目があっでこんにちはと言うだけで。境界ギリギリに屋根や壁があるため、我が家に入らないと作業ができないようです。
お隣に言っても良いと思いますか?

コメント

りあしょん

全然言った方が良いと思います!
揉め事ないようにご夫婦で…
他人の家に置いておいて挨拶も何もなしとか常識なさそうなんで、私なら見つからないようにボイスレコーダーで録音しながら話します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    自分家さえ良ければって感じで💦屋根の鳥のフンに関しては対策してもらおうと思います。玄関先だし子供達も花壇にお花を植えたりするので💦

• 4月13日