※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から宗教勧誘を受け、距離を置きたいが難しい状況。どうすればいいか悩んでいる。

子供同士の仲がよく、お互いの家を行き来する幼稚園のママ友からがっつり宗教勧誘をされてしまいました。

宗教的なことはうちにも大事にしているものがあるんだとかわしましたが、しつこくてすごくびっくりしてしまい、、、、

距離もあけたいのですが、みなさんならどうしますか?

なんだか怖くなっちゃったし
家族ぐるみで仲良くしていたからむげにはできないし、、、

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

「このお話(宗教)は今後控えていただきたいです。今までどおりのお付き合いを続けたいので。」とストレートに伝えるのは難しいでしょうか?

はじめてのママリ🔰

「政治と宗教の話はママ友とは避けてるんだ、ごめんね他当たってくれる?」とはっきり伝えちゃいます💦

にしても、宗教に勧誘しても大丈夫な人と思われた事が残念過ぎるので「その程度の関係と思っている」ということを今一度考えます。
勧誘する為に近づいてきたのかもしれないですし。

モンブラン

子ども同士仲が良いのなら難しいですね…。

でも、宗教の勧誘ははっきり断った方が良いです!

断って向こうが態度変えたらそれまでだし、1度ハッキリ断ってもまだ勧誘されるようなら付き合いを辞めたら良いと思います。

宗教系はほんと関わるとめんどくさいので💦