※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

娘が9ヵ月で成長が遅いか心配。同月齢の赤ちゃんがズリバイなど始める中、娘はまだ。他のお子様はいつから始めたでしょうか?

今日で娘が9ヵ月になりました😊
お座りが大分安定してきて、離乳食もまあまあ食べます。
寝返りは遅くて8ヵ月にしました✨←感動しました(笑)
周りの同じ月齢の赤ちゃんがズリバイ、ハイハイやつかまり立ちをし始める中、娘はまだまだなので、成長が遅いのか少し心配です💦
みなさんのお子様は、いつぐらいからズリバイなど始めましたか?

コメント

うちはズリバイ一回もせずに8ヶ月になる頃に突然ハイハイしました。はじめる時期も、順番もお子さんそれぞれでおもしろいですよね(*^^*)でも、ついつい、早く次の段階が見たくなりますよね😣

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

すみません💦入力間違えてしまって1番下に返信してあります🙏🙏

• 3月27日
nico☺︎

ズリバイは6ヶ月ぐらいで、7ヶ月でハイハイしたので、ズリバイ期間は短かったです🐒8ヶ月で掴まり立ち、10ヶ月で歩きました👣

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

そうなんですね✨
    アンサーありがとうございました👏

• 3月27日
ぷにプニ

うちの子寝返りは4ヶ月でしたんですけどそこから徐々にしなくなってズリバイ、ハイハイはしません😅
最近はズリバイ通り越してハイハイっぽいのをし始めたけど手は動くけど足が動かない変な感じになってます!笑

ちなみにあと2週間ほどで11ヶ月になります。
成長遅くてももう気にしないことにしました!!

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

わたしも気にしないことにします!(笑)子どものペースでゆっくり見守っていこうと思いました💋

• 3月27日

赤ちゃんの成長、みんなそれぞれで面白いですよね(^^)♡
うちは6ヶ月半で寝返り、最近お座りも安定してきました!ズリバイはまだです。

先日、8ヶ月健診で助産師さんに言われたんですが、寝返りでコロコロ移動できたり、背ばいで移動できたりしてたら、わざわざズリバイしなくても〜って、やらないみたいです(笑)
娘はうつ伏せのまま方向転換したり、後ろに下がったりするんですが、それができたらズリバイみたいですよ(^^)もうそろそろかな〜?と楽しみです(^^)順番飛ばす子も珍しくないですし、同じ光景を長く見られて幸せだ♡と思うようにしてます!

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

うちの娘はどのパターンなんだろう・・・😏わたしもIrieさんのように前向きに考えようと思います✨

• 3月27日

ズリバイ5ヶ月、ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩き6ヶ月、お座り7ヶ月、1人で1歩が出たのは11ヶ月でした(*^^*)
ズリバイやハイハイをせずに立つ子もいるみたいなので個人差って、本当に面白いです(*´∀`)

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

そうなんですね✨アンサーありがとうございました👏

• 3月27日
pumo

まだしてないですー。
寝返りうちもおなじく8ヶ月直前にやっとして、今もまだ数えるくらいです。お座りもあんまり安定してないですし…(*^_^*)
はいはいしないであんよする赤ちゃんもいるって、聞きますし、個性かな?とおもってます♪

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

わたしも保健師さんに、個性だから大丈夫!と言われたことあります✨

• 3月27日
かわちゃん

うちも寝返りするのが遅めで、6ヶ月半くらいにコロコロするようになりました!
今週で10ヶ月ですが、まだハイハイはしません(^◇^;)
お座りも最近少しずつ自分でできるようになり、ズリバイも9ヶ月過ぎくらいから少しずつするようになりました✨あんまりしませんが…>_<

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

やっぱり子どもによって、成長も様々ですよね✨

• 3月27日
ちーず

寝返り4ヵ月寝返り返り6ヵ月で
出来ましたがお座りはまだ安定せず
ズリバイもまだです( ; _ ; )
足の力でお尻を上げたりしますが
まだまだっぽいです😢

周りは成長が早く正直焦ったり
しましたがこの子の成長を
見守ろうと思いました✨
心配した分出来た時の感動が
すごそうですよね🙂

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

寝返りなかなかしなかったので、できたときの感動すごかったです(笑)
    わたしも見守ります✨

• 3月27日
○pangram○

うちの子はズリバイせずに、7ヶ月からハイハイ始めました。個人差ありますから、大丈夫ですよ(*^^*)

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

大丈夫ですよの言葉に救われます😭✨

• 3月27日
s( ˙-˙ )r

そうなんです✨次の段階を期待してしまいます💦子供のペースでゆっくり見守ります。
アンサーありがとうございます👏