※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
サプリ・健康

切実です💔人生でいまがいちばんデブでほんと嫌になります😔産後10ヵ月で…

切実です💔人生でいまがいちばんデブでほんと嫌になります😔
産後10ヵ月ですが、妊娠前より5kg増のまま減りません…。
完母なのですが食欲がすごくて全然痩せません😭
授乳回数は減ってきて1日3回です。
DHCのプロテインダイエットなどの置き換えダイエットって、授乳中はしない方がいいですか?💦
また、体重戻らなかったけど頑張って痩せた方、どうやって痩せたか教えてください😭💦

コメント

ぴっぴ

置き換えダイエット私も薬局に見に行きましたが、授乳中ダメでした(>_<)私も体重すぐ戻るとおもっていましたが戻らず、ダイエット漢方(食欲減退させる効果)、ヨガ(週一母に2時間ほど子供見てもらってました)、軽い糖質ダイエットでなんとか妊娠前の体重に戻しましたよー!

• 食パン

食パン

回答ありがとうございます!
    やっぱり授乳中にそういうのは良くないですよね😔💔
    ダイエット漢方なんてものがあるんですか??市販のものですか?
    子どもを預けるところがないのでヨガは厳しいですが、私もいままでお米食べまくってたのを減らそうと思います💦

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

漢方は病院で処方してもらってました!
    糖質ダイエットは、糖質全てカットもよくないようなので、本を買って糖質の高い食材を避けて夜は米ぬいたりしてましたよ(*^^*)
    母乳だと無理な食事制限ダイエットはよくないので、無理のない範囲でやっていました!

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あと骨盤矯正も通いました!

• 3月28日
まぺ

完母で授乳してます!
食事でダイエットはできないので、
筋トレしました✨✨

妊娠前は筋肉がない体型でしたが、
引き締まりましたよ!
体重じゃなくて、
体型重視です( ・∇・)

• 食パン

食パン

やっぱり食事制限はよくないですよね😭
    私も数日前からスクワットと腹筋始めました!いつも続かないので今回こそは続けたいです😱
    まぺさんは効果が出てきたんですね!
    どんなメニューでどのくらい続けてらっしゃいますか??

• 3月28日
  • まぺ

まぺ

食事制限で痩せても戻っちゃいますしね💦
    腹筋を鍛えるのは何種類もやってますよ!
    あと、体幹を鍛えるのにプランクってポーズ?を限界までやってます(゚ー゚*)

腹筋も前だけじゃなくて、
    全体を鍛えることで
    サイズダウンしやすいですよ✨
    今のところ3週間やってますよ!
    毎日ではないのですが、
    手の空いたときにやってます!

• 3月28日
  • まぺ

まぺ

30Daysチャレンジってアプリが使えますよ!

• 3月28日
そら

私も産後母乳あげてもなかなか痩せなくて、産後5ヶ月までで退院時から3キロくらい減っただけで全然戻らなくて焦りました(+_+)
今月はじめに骨盤矯正(実は3軒目)に行ってから、すんごい勢いで減り始めるし食欲も落ち着きました✿まだひと月もたってないのに、3キロ落ちました!
骨盤が歪んでると血流が悪くなり、代謝が落ちて太りやすくなるらしいです。骨盤矯正、おすすめです‼︎
骨盤矯正も色々な所があって、一番最初に行った場所は骨盤の前の出っ張り(腸骨棘といいます)だけ両側触って、全然歪んでないと言われました。二番目のところは1カ月先まで予約埋まってる超人気サロンだったんですが、横暴だし言ってることがちょっとおかしいし不信に思って他を探しました。最後の場所には二番目に行った場所の一週間後に行ったんですが、「一週間前に施術されたとは思えない。酷い状態だよ。どういう風にされたか覚えてる?えっ!それ逆に骨盤開かせて歪ませるよ⁉︎ほんとにそんなことされたの⁉︎」と言われました(*´_ゝ`)恐ろしい…
もし骨盤矯正行かれるなら、ちゃんと調べて選んで産後の骨盤矯正の評判いいとこに行くのがいいですよ✿

• 食パン

食パン

同じです💦産んでから3kgしか減らずそこからさらに3kgはいつの間にか落ちたものの、あと5kgが戻らず…
    骨盤矯正は産後1ヵ月過ぎてから行ってたんですが、計測では骨盤は閉まってきててサイズ10cmくらい閉じたらしいのですが体重に変化なく諦めてました😔
    そんなにすごい勢いで減るなんてことがあるんですね!!1ヶ所行ってダメで諦めるのは早いですね😫
    評判のいい所を探してみます!

• 3月28日
  • そら

そら

産後4ヶ月くらいまでは、骨盤を緩めるホルモンが出てるから骨盤矯正に行くのは4ヶ月過ぎくらいからがいいと助産師さんも言っていて、最後に行ったところの先生は同じように言ってました。むしろ3ヶ月過ぎるまでは触らない方がいいと言われました。産後1年までは骨盤は良く動くそうなので、きっとまだ大丈夫ですよ!+.(*'v`*)゜+
    ちなみに私は産んで5キロ落ちて、そこから3キロプラス3キロ落ちて、今は元の体重目前ですが、一時はこのまま肥えたままなのかと焦りました(。-艸-。)
    整体師さんが、骨盤矯正と一口に言っても色々な流派というか方法があるから、合うところを探すのだけでも苦労してる人いますよーって言ってました。
    みーさくさんが納得される場所がお近くにあるといいですね+.(*'v`*)゜+

• 3月28日