※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

小規模保育園から幼稚園に転園しました。新しい環境に馴染めず、保育園の先生に会いたくて寂しいです。幼稚園での孤独を感じていますが、楽しく通える日を祈っています。

小規模保育園から幼稚園に転園しました。

保育園が恋しくてたまりません。
小規模保育園だったのでとても手厚くみていただき本当に愛されて大切にして頂いてました🥲

親子共々新しい環境に馴染むのが苦手で、子供も私も幼稚園でポツンとしていて寂しいです。。
みなさんプレからの顔なじみらしく、プレにも行ってなかった私たちは親子共々ぼっちです🥲

保育園の先生達に会いたくてたまりません😢
いつの日か幼稚園に慣れて楽しく通えるようになることを祈ります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小規模保育園から、年少の時に大きな保育園に移りました!
最初は前の保育園、先生方が恋しくて恋しくて...そんな息子も今は年長さん!ぼっちだった私も今ではクラス全員のお母さんと話せる&遊びに出かけたりしてます!息子もお友達ができて楽しく過ごしていますよ😌

たくさんのお友達がいる幼稚園で集団生活だったり、お友達との関わり方などたくさん学んでいくと思います✨

卒園する頃には、ここの幼稚園でよかった!と絶対思ってますよ♡まだ入園したてで、不安もあると思いますが、絶対大丈夫👌です!