※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

契約駐車場で無断駐車が続いています。違反になるか心配です。業者とのやり取りで問題解決できず、旦那が車を目の前に停めました。

無断駐車についてです。
最近、契約してる駐車場に車を停められてしまいます。
ここ1ヶ月で3回くらいです。
不動産に言っても改善されない為、旦那がもう目の前に止めるしかないでしょ。といって目の前に停めています。
この場合、私たちは違反扱いになるのでしょうか?
ちなみに旦那と業者の方が遭遇した際に、車大丈夫ですか?と聞かれて大丈夫じゃないですよね。と答えたら
あ、ごめんなさいとの返事で終わり、動かしますなどの返事はなかったとのことです。

コメント

ナバナ

なんで旦那さんもせっかく遭遇した時にちゃんと言わなかったんですかね?
なんか、業者さんが悪いけど、間違えて止めてるとか人に言われて止めてるとかの可能性ないですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩きながら言われて部屋に入っていったので、それ以上話せなかったみたいです。

• 4月12日
そら

うちも契約駐車場で個人店舗と隣接しているため、間違えて泊められたことが何度かあります💦
その時は持ち主が帰ってくるまで待ち、夫が無断駐車するなら使用料払ってくれないですか?近くにパーキングもあるんだしそちらに停めてくださいと伝えていました。

• そら

そら

泊められた→停められたです!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

持ち主が帰ってくるまで待ってたんですね!!
    確かにうちの近くにもパーキングはいくつもあります。

• 4月12日
  • そら

そら

その時はどうしようか悩んでいたら割とすぐ戻ってきてくれたので良かったのですが…

業者の人も大丈夫ですかと聞いている以上、契約駐車場って知ってるってことなんですかね🤔
    知ってて停めてるならこちらも強硬手段に出るのは仕方ないかなと思いますが、目の前に停めたら結局また動かさないといけないのでそれも大変かなと思いました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分業者の車の前に停めたからわかったのだと思います。(一応出られるようには停めました)
    その後、車が出たので駐車しにいった時に再度業者の方と遭遇したみたいですが、何も言われずでした!
    旦那が勝手に停めたなら何か言ったほうがいいですよと言っても、あ、わかりました。で終わりました😅

• 4月12日
  • そら

そら

契約駐車場だとは分かっても、業者が停めてた場所がはじめてのママリさんの場所とは分かってなかったとか…?
    だとしたらその人状況読めなさすぎですよね💦

何にせよ、勝手に停めていいことにはならないので
    次もし同じことがあったら(実際のところ警察は何も出来ないらしいですが)警察呼ぶくらい強気に出ちゃっていいと思います😫

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次はそうします!!
    今回は大家さんに、今月3回停められてるが、停めていい言ってるのかの確認と契約して料金を払ってる意味がないと思いますと伝えました!!

• 4月12日
  • そら

そら

何度もすみません。
    返信を拝見して思い出したのですが、一度不動産会社に連絡した際に同じく料金払っている意味が無い。停められない期間が生じているのだから返金して欲しいと確か夫が主張し、日額返金してもらっていたような記憶があります…!
    不動産や大家さんもちゃんと深刻に受け止めて欲しいですね😣
    もうないことを祈っています🙏🏻

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今月で3回ですが、ここに住み始めてからは7.8回くらいあるので、しっかり言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
てんまま

張り紙します「次停めたらレッカー呼びます」と!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り紙いいですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

業者さんが無断駐車されてるということですよね💡
車や制服などでどの業者かわかるのなら、車のナンバーを控えておいて本社や営業所などに伝えるのはいかがでしょうか。
「遭遇したときの対応も悪いし、次やったら使用料払ってください」くらい強めの対応しちゃうかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    ナンバー控えて本社、営業所に伝えるのいいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
いち

車を撮影し、不動産屋へ連絡して不動産の名前入りの張り紙を作って貰います。

うちの旦那は新居へ引越し当日に違法駐車があり停められなかったそうです。
怒りで引越しやめて不動産屋へクレーム言いまくったそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やはり似たような事例がたくさんあるのですね!!
    今後はチラシ等の対応を不動産にお願いいたします🥲

• 4月12日