※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

現職は給料は高いが仕事量が多く、貯金不安。子どもとの時間も取れず。転職先は給料は下がるが楽で子どもとの時間が取れる。どちらがいいでしょうか?

①現職場 
週4日9時〜16時30分勤務
扶養外パート
時給1600円
通勤30分
残業、持ち帰りあり 
休憩が10分ほどしか取れない

②転職先
週4日9時〜15時
扶養内パート
時給1200円
通勤15分
残業、持ち帰りなし
休憩がしっかりとれる

今の方が給料はいいのですが、仕事量が多くしんどい時があります。
貯金はあまりありませんが、
お金を取るか心の余裕をとるか悩みどころです。
資格を持っているので、子どもが大きくなれば正社員になることも可能ですが、貯金が少ないのが心配なところです。

1歳と5歳の子どもがいるのですが、持ち帰りの日は子どもは旦那にお願いしていて、子どもとの時間が平日はあまり取れていないです。また、夫婦の時間も同様に作れていません。
子どもとの時間がほしいので、持ち帰りがないところ、時間もフルタイムではないところを探していて②にいきつきました。

みなさんなら現職で頑張るか、転職するか
どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

②一択です。
①は時給が2000円だとしても働きたくないなと思いました😅💦
休憩なし、残業と持ち帰りあり、子供との時間もとれないなどいい所が1つもないように感じました。

すぐ転職します。

• もも

もも

そうですよね💦人間関係がいいのと仕事自体は好きだったのですが、ワークバランス取れてないですよね😣
    転職を前向きに進めようと思います

• 4月13日
ママリ*

時給1600円でも、結局持ち帰りとかは無給って事ですよね??

家族との時間があまりにも犠牲になるのは私は耐えられ無いので
転職します!

• もも

もも

そうですね💦休憩時間も給料引かれてるので無給です。

やっぱり転職した方がいいですよね。転職する方向で考えたいと思います😊

• 4月13日