※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

昼寝後、短時間で再び眠った場合、それは二度寝と言えますか?また、二度寝は良くないでしょうか?最近は二度寝が増えていて、いつまで寝かせるのが良いでしょうか?

二度寝について。
いつもは12時半〜13時くらいから1時間半〜2時間ほど昼寝の時間なのですが、妊婦検診が13時からあったので、かなり眠そうなところ全く寝ず、やっと帰りの車の中で14時45分〜15時25分くらいまで寝てました💤
家に入る一瞬だけ起こして家まで連れて帰ってきたところ、まだ眠そうだったので寝室で寝かせたら10分で寝ました💡
この場合って二度寝になりますか🤔??二度寝はあまり良くないですかね💦??
また更に、今日5時に一度起きて、モゾモゾウトウト1時間ほどしてから、6時ごろにまた寝て、7時に起きたので、二度寝2回目??になります💦こんなことは初めてです😪笑
皆さんなら何時まで寝かせますか??
いつもは20時半〜21時に寝かせてます💤

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝たい時に寝ちゃいなーって感じなのであまり気にしないです💦

• koa__z

koa__z

娘は夜なかなか寝てくれなくなるので、結局あの後、結局1時間ほどしたら起こしました😂夜は少し遅めで寝かしつけて、21時には寝たので、今日は疲れてたのかもしれないです💦笑
    二度目しても寝てくれるんですね🥺✨娘はなかなかしてくれないのですが、今日は寝てくれたのでよかったです😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日は変な時間に夕寝?してさっきお風呂とご飯終わったので、これから寝室行きますが多分全然寝ないと思います😂
    でもそもそも私がルーティン?とか全く気にしてなくて、寝るのも起きるのも何時でもいいやって感じなので、
    あまり参考にならなくてすみません💦

• 4月12日
  • koa__z

koa__z

そうだったんですね😭夕寝するとなかなから寝てくれないですよね😂私もお出かけの時はルーティンはあまり気にしないのですが、2度寝を2回もしてしまったので、寝るのか心配でした😭夜も寝かしつけて10分ほどで寝てくれたので、昨日はお疲れだったようです✨いえいえ、コメントありがとうございました☺️❤️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい寝る日ってありますよね😂
    うちも、今日昼寝短かったから早く寝るな♡ってときはなかなか夜寝てくれなったり、
    かと言って、最近は昼寝も夕寝もしっかりしちゃったのに
    夜すんなり寝ることが多くて、
    子どもって不思議ですよね🙄笑

• 4月13日
  • koa__z

koa__z

あります😂めっちゃ分かります😂!笑
    たくさん寝たのに夜すんなり寝る時は拍子抜けですよね🤣
    お出かけの時はやはり二度寝しても気にせずに行きたいと思います🥺✨

• 4月14日