※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の新しい先生が進級後に連絡してこなくて不安。前の先生は進級後すぐ連絡くれて安心だった。今の先生は音沙汰なし。普通の対応でしょうか?

幼稚園の事で教えて下さい。

年長に進級して担任の先生も変わったんですけど、最初のPTAの集まりの時に皆の前で先生の挨拶があったくらいでその後なんの音沙汰も無いのですが、どこもそんなもんですか?

前の先生は進級後すぐ電話くれて進級後の子供の様子とか丁寧に教えてくれて安心出来てたのですが、今回の先生は全く何も言ってきてくれません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園は進級式に先生の話があるくらいで、その後は電話がかかってくることはないです🧐

ままり

電話!?進級しただけでですか?
すごい丁寧な先生ですね
驚きです

はじめてのママリ🔰

電話は忘れ物以外でかかってきたことないです!周りでも様子のお伝えでの電話は聞いたことないですね👀
なので私的には挨拶のみで違和感ないです!

ママリ

うちの園今日が進級式だったんですが特に挨拶もなく、子供に担任の先生誰だった?と聞いて〇〇先生!って判明する感じでした😂
シール帳にもお名前書いててそこで把握しました笑
上の子の園も、お迎えの時に軽くペコッと挨拶するくらいで特に電話とかはなかったです!
子供の様子とか聞けるのは最初の懇談の時のイメージです🤔