※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

28週の妊婦です。走った後におへその右側で痛みがあります。胎動あり、出血なし。病院に行くべきでしょうか?

現在28週です。
どうしても急ぎの用事があって結構な勢いで走ってしまいました…

その後、おへその右側辺りに痛みがあります。
感覚としては痛いのは奥深くではなく、皮膚に近い部分だと思います。
胎動もあるし、出血もありません。

これは電話したり病院に行ったりするような痛みではないですよね?

コメント

nalutomochi

張りはありますか?
お腹は固くないですか?

少し横になって治らない&痛みが増す、我慢できない等あれば連絡したほうがいいと思います。

• ちゃき

ちゃき

早速の返信ありがとうございます。

張りは特にありません。
    (そもそも張っている状態がよくわからないのですが、おなかがカチカチになる等はないです)
    横になっても治りはしていないのですが、痛みは増すことはなく、我慢できないほどではありません。

夜になってつい考えすぎになっているだけかなとは思いつつ…

コメントありがとうございました!
    朝まで様子を見ようと思います。

• 3月27日
  • nalutomochi

nalutomochi

張るときは大体お腹がカチカチになりますよ。
    仰向けでしばらく寝転ぶとお腹がキューッとするので張りがわかりやすいと思います。

張りはないようで良かったです。
    横になっても続くようでしたら、夜間でも判断を煽ったほうがいいと思いますよ。

みていただくと安心できると思いますし。

• 3月27日