※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の子供のママ友関係に悩んでいます。話し下手で人間関係が苦手でしたが、近所のママと仲良くなりたい。どうすればいいでしょうか。

新一年生になった子どものママ友関係の今後に悩んでいます…。
近所に顔見知りのママがいます。子ども同士も良好です。幼稚園が一緒でしたが、会えば挨拶する程度でした。しかし入学後、子ども同士が更に仲良くなってママとも話す機会が増えてきました。すごく仲良くしたかったので嬉しいのですが、私は話し下手で、学生の時は私がつまらないと仲間外れにされたり、からかわれたりして人間関係が作れませんでした。なのでママ友も作らないように避けていました。これから知り合うママにも嫌われる…嫌われたら近所なので中学まで同じ学校だし、大変な状況になると思います…。
でもお付き合いしてみたい…どうすればいいでしょうか…。

コメント

嫌われる勇気  という本を読んでみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

題名は聞いたことありましたが内容はまだ知りませんでした。教えて下さりありがとうございます。

• 4月12日