※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
ココロ・悩み

同じクラスの子供が一緒に帰らず、心配しています。一緒に行ってもいいか尋ねたが、入りづらい状況で悩んでいます。

帰り道1人ってお子さんいますか?
同じクラスの女の子が途中までは一緒らしいんですが、その子も近所のお友達と一緒に帰るみたいで下駄箱でバイバイされたらしく、学校出たところから私のお迎え地点までポツンと帰ったそうです。
幼稚園の登園は親も妹も一緒が当たり前で、寂しかったみたいです…心が苦しいです💦
私も途中まで一緒に行ってもいい?って聞いてみたら?って言いましたが、できあがった仲良しに自分から入るのってすごくハードですよね🥲
まだ登校3日目ですが、心配です💧

コメント

もな👠

1年生から下校班がない学校ですか?😭

だとしたら心配ですね
先生が同じ方面の子と一緒に帰るように促したりしないんでしょうか…?
長男は3年生ですが、今年からクラスごとの下校になって同じ方面の友達と帰ろー!って声掛けあって帰ってるみたいです。

娘さんがうまく声掛けられなかったら、1年生なので学校まで親が迎えに行くしかないと思います😭💦

• そん

そん

下校班ないんです💧
    来週までは一応ルートごとにまとまって下校してますが、固まってるわけでもなくわりとバラけてます。
    迎えに行くしかないですよねー🥲
    クラスが違っても同じ方面に帰る子と顔なじみになれたらいいのですが…自分から声かけるのが苦手で、それならもう1人でいっか思考になるタイプなため、ハードル高そうです💧

• 4月12日
  • もな👠

もな👠

結構適当な感じなんですね😭
    親としては心配すぎる😭

ほかのクラスの子に声かけるのはハードル高すぎますね、、!笑
    1人になる距離にもよりますけどね
    1年生ならなるべく1人にさせたくないですよね💦

• 4月12日
  • そん

そん

なんか適当なんですよ🥲
    途中2つのルートが途中まで一緒なんですが、分岐してからわりとバラけていくみたいで💧
    1年生の間は極力迎えに行く方が良さそうですね😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

ウチも女の子で1人登下校です🙋‍♀️
慣れるまでは朝一緒に行って、帰りも迎えに行ってます!

• そん

そん

うちも、できる限りむかえに行こうと思いました😣
    心配ですよね💧
    園の時からまわりに同級生がいなさそうだなと思ってましたが、ほんとにいませんでした😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配です🥺
    周りはお友達や兄弟と行ってるので羨ましいです💦

• 4月12日
  • そん

そん

分かります、まわりは何人かで固まってたり兄弟で行ってたり…🥲
    きっと本人もまだまだ心細いですよね、できる限りむかえに行こうと思います😣

• 4月12日
agtm

今年から新一年で
帰り1人です、、、🥲
近所の子はいますが学童に
はいられるので1人で下校みたいで心配すぎます、、、
まだ割と小学校から近いですが
それでも心配です🥺
先生もどうにか1人に
ならないようにしてほしいですよね😭

• そん

そん

心配ですよね💦
    隣の地域で小学生の後をつけて不審者が~とかの情報がメールで入ったりして怖くて😨

• 4月13日