※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
産婦人科・小児科

おっぱいのシコリが気になりますが、痛みや熱はないようです。放っておいても治ることがあるのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になっています✨
生後3ヶ月の娘を育てています!
おっぱいが全然出なくて
仕事復帰もあり生後半月くらいで
完ミにしました。
気づいたのが産後直後だったのですが
右胸にシコリがあり
多分おっぱいが詰まって
固まってしまったのだと思うのですが
最初はゴルフボールくらいの大きさでした。
今は小さくなってきていますが
放っておいても勝手になくなりますか?
痛み、熱などもなく
ほんとにシコリがあるだけです💦
病院行ったほうが良いんですかね?
放っておいても治ったって方いますか?

コメント

ぶーちゃん

一応診てもらった方がいいと思います(´・ω・`)
仕事復帰にしても、乳腺炎になって、乳がんってこともありうるので、いろいろ相談して聞いた方がいいかもです(´・ω・`)