※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

2歳の子供が熱と下痢が続いており、小児科で診察したが胃腸炎と言われた。熱が続くため総合病院に行く予定で、何かわかることがあるか相談したい。

下の子2歳の子の熱で相談です。

4/3夜中 40.5° 咳、鼻水
その日の午前中に小児科に行き
インフルコロナ検査しました。陰性です。
風邪薬をもらいました。
その日の夜から下痢
4/4 38.0~39.0
4/5 38.0
4/6.4/7 発熱なし
4/8 37.4
4/9 37.5
そして今、38.0の熱と下痢が続いています。
下痢の件で診てもらいたかったので昨日小児科にかかり、胃腸炎としか言えませんと言われました。
だけど今日また熱出ているのが不安で、
明日総合病院に行く予定ですが、不安なので質問させてもらいました。
何かわかる事ありますか?😭

コメント

はじめてのママり

6.7日で解熱した日があるのであれば、8日からの発熱はまた別の風邪等かなと思います。
また、8、9日は7度台のお熱、10日はどうでしたか?今日は最高が38.0℃でしょうか?胃腸炎であれば、熱はポンと高いのが出ますが、続くことはないのでまた別かなぁと思いました💭
また、お熱が続いているのであれば、採血等の検査はされましたか?もしされていないのであれば、一度検査をしていただき、必要であれば総合病院へ紹介という流れが1番スムーズだと思います💦
お熱が治っては続いているのでとても心配になりますね😣