※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
産婦人科・小児科

上の子が風邪で症状が出ており、病院で診断を受けたが、RSウイルスとの違いが分からず、薬を処方されたが様子を見るしかない状況。下の子も心配。

上の子が今朝から8度越えの熱、痰が絡んだ咳、さらさらの鼻水?鼻汁?が出てます😷(水分はちょっとずつなら取れる、食欲あり)

今朝病院に行ったのですが、喉からくる風邪と診断されました。
酸素濃度も測って大丈夫だったみたいなのですが、酸素濃度に関しては熱も咳も初めてなので、なにがどう大丈夫なのかあまり詳しくわかっていません💧

調べたらRSウイルスの症状に似てるのですが、普通の風邪と見分けがつきません😰
いつもはぐっすり昼寝するのにぜんぜん眠れないみたいで可哀想です、、

下の子もまだ小さいので心配でたまりません😭

薬はシロップを処方されましたが、様子見するしかないんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

RSになった時は、寝ている時の咳が結構酷くて寝れてなかったです💦

薬を飲んでも良くならない場合はもうもう一度受診してもいいと思いますよ!特に全然寝れてないとかあれば😞

  • 23

    23


    咳がうまく出ないというか、痰がすごく絡んでて、寝息がゼーゼー、ズビズビ言ってて15分に1回ぐらい起きちゃいます😭
    とりあえず様子見してみます🥲

    • 4月11日