※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園のインスタに子供の写真を載せたくないが、載せないと日々の写真がなくなり悲しい。でも誰でも見れるインスタに載せるのは不安で😭

みなさんならどうしますか?

幼稚園のインスタに子供の写真を載せたくないのですが、載せないようにするとパスワードがないと見れないサイトの方も非掲載になってしまうようです、、
そうすると日々の写真が全くないことになります、、
それはなんだか悲しすぎて、、
でも誰でも見れるインスタに子供の写真を載せるのがなんだか不安で載せたくなくて😭

コメント

hhr☆

幼稚園の方でスタンプとかで顔を隠してもらうようにお願いしてみるとかはどうでしょうか?
やってもらえるかはわかりませんが、、、😅

息子が通っている保育園は親からの同意がないお子さんは顔をスタンプで隠して投稿してくれてます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらく個別の対応は難しそうです、、

載せるか載せないかですかね、、

インスタ以外にも写真を見れるコンテンツはありますか?

• 4月11日
  • hhr☆

hhr☆

幼稚園の方で親御さんに顔出しの許可とか取られてないのなんかあれですね😅

インスタ以外にはないので、他のものは少しわからなくて、、、
    力になれずすみません😭🙏

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉が足らずですみません💦
    掲載しない場合は申し出てくださいって感じなんです😭
    でもそうするとパスワード付きの方も掲載しないっぽくて、、
    全く写真がないのも悲しすぎるなと、、

そうなのですね
    ありがとうございます😊

• 4月12日
anri

インスタの写真は名前も顔もガッツリ載ってるんですかね、、、?

うちの園のインスタは遠目か後ろ姿で、アップの場合と名前ワッペンが写ってる時はスタンプで隠されてます😕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前は隠してくれます!
    名前を隠してたら皆さん気にしないものですかね?💦

顔は普通にしっかり映ってます💦

• 4月11日