※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
その他の疑問

アマゾンプライムで映画を見ると、一部のセリフが小さくて効果音がうるさく感じることがあります。子供たちが操作できず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

アマゾンプライムについて

ごく一部の映画のセリフ音量がとても小さく、音をセリフに合わせると効果音がうるさく感じます。そのままテレビ画面に切り替えたり、そのまま切ってしまうと次に付けた時にTV音量が爆音に…自分だけなら気をつけることも出来るのですが、子供たちはうまく操作できずに困っています。

同じように感じる方いますか?どうされてますか?一つ一つを調整するしかないのでしょうか。

コメント

ニコ☆

アマプラというか映画がそういう演出なのでそうなるのかと思います🤔うちも同じ感じでセリフ聞こえにくいね〜から音量上げるといきなり場面展開で大音量😂諦めてますw
もしかしたらテレビの設定であるんですかね…😅

• ピザ

ピザ

やはりそういうものなんですね😢子供たちは毎回音量上げたまま戻すのを忘れて、お互いに怒ったり怒られたりするようになり嫌がるようになりました。最近は音声が小さいだけで見る気無くなったーと言うので、残念です😢

• 6月12日