※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

0歳クラスの親子遠足に迷っています。子どもは9ヶ月で歩けず、ハイハイもできない状況。入園したばかりでママ友もいない。どうしたらいいでしょうか?

【0歳クラス遠足について 相談】

4月1日入園で、入園の2週間後に親子遠足があります🙋🏼‍♀️
0歳児クラスは希望者のみで良いそうなんですが行くか迷っています😵‍💫

土曜日開催、1歳以上クラスの子たちと行き先は同じ、時間も2時間で同じ、弁当持参だそうです🫨

子どものためには行ったほうがいいんだろうけど、そもそもうちの子9ヶ月でまだ歩けないし、ハイハイはできなくズリバイお座りのみなので、行ってもな〜って感じです🫣💦

親としては入園したばかりなので、出たほうがいいよなという気持ちとママ友面倒くさい、子どものためには行きたいけど現状行っても子どもは楽しめるのかどうか。。。

ちなみに慣らし保育始まって2週間、まだ通常保育になっていません😞

みなさんならどうされますか?アドバイスください😭

コメント

ママリ

私なら先生に「みなさん行かれる方が多いんですか?」って聞きます!少ないなら行かないし、結構行くのであれば行きます!

• ゆん

ゆん

アドバイスありがとうございます😭
    そうですよね。
    私もそれしたかったんですけど、今日のおむかえのとき、『お便り入ってるので明日回答持ってきてください〜』と言われ帰って見てみると遠足の案内でした。しかも明後日が遠足の日、、、🥲
    明日朝園ついたらそう聞いてみておむかえのときに回答書いて渡します🫠
    朝じゃなきゃだめって言われたら終わりますが、、、

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

えぇ〜あまりにも急すぎる…!!😂
    前から予定されていたことは皆さん知っていたんですかね?🤔

あとは遠足の内容にもよりますが、ただの公園とかなら行かないです!笑

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

みんな初登園のときにスケジュールの書いたお便りもらってて、うちはインフルだったので1週間遅れて初登園、その際スケジュールだけもらいました🫣
    0歳さんは希望者のみとだけ書いてあってほか内容は書いてなかったです🥲

• 4月11日
みかん

他の方の回答見ましたが明後日なんですね😂
めちゃくちゃ急ですね💦

9ヶ月なら行かないです!
お友達と遊んで楽しいとかもまだ無いと思いますし、それならせっかくのお休み家族で楽しいところ行きます🥹

• ゆん

ゆん

アドバイスありがとうございます🥺
    そうなんです、、詳しい内容とその回答が前日に来るなんて思ってもなかったのでどうしようかなと悩んでしまいました😂
    土曜は旦那も休みなのでお出かけしようかと話していたところだったので、また旦那とも相談してみます🥲

• 4月11日