※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにいちゃん
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、検査薬で陽性が出ました。使用期限は関係なく、陽性から陰性に変わることはありません。会社への報告について迷っています。

生理予定日から明日で1週間なんですが、検査薬したら、くっきり陽性でした。使用期限は、関係ないでしょうか?
陽性なって、陰性になったりしないでしょうか?会社に言うか迷ってます。

コメント

KIKO🍒

会社には、病院で妊娠確認できてからの報告でも良いのではないでしょうか😊

陽性反応おめでとうございます(╹◡╹)

• みにいちゃん

みにいちゃん

コメントありがとうございます
    結構重いの持ったりするので、早めの方がと思いまして。
    ありがとうございます。

• 3月26日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

私は、外で立ち仕事。ユニフォームがミニスカート。妊娠発覚がクリスマスだったので真冬の中過酷でした😢💦
    しかし、今後の事を考えて心拍確認できてから上司にだけ報告しましたよ(╹◡╹)

• 3月26日
  • KIKO🍒

KIKO🍒

もし、どうしても気になるようでしたら、
    検査薬で陽性反応が出て
    まだ病院で心拍確認はしていないが
    仕事で重い物を持つのが心配なので
    念の為の報告。
    という形でも良いとは思います!

• 3月26日

まだ1週間ですと、心拍確認までいかないかも知れません。

会社にお話しされるのは、心拍確認や予定日確定してからで良いかと思います。
私も介護職で重労働ですが、予定日確定してから報告しましたよ(^-^)

華

おめでとうございます♡
正直なところ
産婦人科の先生に
妊娠検査薬陽性が出たからと言ってすぐに正常の妊娠ではないと初めての時に言われました😣
産婦人科で胎のう・胎芽・心拍確認出来てからのがいいかと思います☺
私は心拍確認するのに6週5日でしたので、まだ早すぎて確認が難しいかもしれません💦
心拍確認後の報告だと
遅いですか❔

あいあい

私はつわりや万が一の時に迷惑かけるかもしれないので、胎嚢確認の時点で会社に報告しましたよ。

万が一子宮外妊娠や流産でも会社を休んだりすることになるので、早めに報告しました。