※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

幼稚園2年目以上のママさんへ。先生の質が子供たちやクラスの雰囲気に影響していると感じますか?

幼稚園2年目以上のママさん教えてください☺️

よくクラスの先生この先生あたりだよ!ハズレだよ!と聞きますが、先生の良し悪しは子供たちやクラスの雰囲気に影響してるなと感じますか?

コメント

mama

先生のカラーが子どもたちに少なからず影響するとは思います。
でも先生の事を良く知ってる訳でもないのに、当たり外れと言うのもなぁって私は思ってます(´◦ω◦`)
私自身も幼稚園教諭だったので言われてたかもしれませんが笑、子どもたちが楽しく通えて、先生大好き!なのが一番かなって個人的には思います( ¨̮ )

何を持って当たり外れと言ってるかにもよりますけどね💦
相性は子どもも大人もあると思うので、、

めちゃくちゃ影響します!

年少・年中はa先生、年長はb先生でしたが、a先生はすぐ怒るし悪い所ばかり言うので子供も周りのお友達も好きじゃないって言ってました😅

年長のb先生は、とにかく明るく!楽しく!皆のいい所を全て見る!って感じよ先生で、クラス全体が明るくて毎日楽しそうでした😊

a先生はお迎えの時にこちらから聞かないと何も答えてくれないし内容も希薄でしたが、b先生は先生から今日の事をあれこれお話してくれて有難かったです!

園児一人一人をしっかり見て、叱る事と褒める事を個人に合わせてやってくれる先生は良い先生だなと思います😊

はじめてのママリ🔰

当たり外れという表現は無かったですが、先生の性格でクラスの雰囲気は違いました🧐長女の年長クラスの先生はベテランの厳しめだったのでしっかりした雰囲気に、隣のクラスの先生は若くて優しい感じなのでほんわかな感じでした。でもどっちの先生もとても良い先生でした☺️
満3から4年通ってましたが「ハズレ」の先生にあった事ないのでそう思うのかもしれません!