※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で泣く子についての悩みです。他の子の親からどう思われているか気になり、挨拶でも素っ気ない態度を取られたら落ち込むこともあります。手をかけすぎてずるいと思われたことはありますか?

幼稚園入園しました。我が子は手がかかる甘えん坊で朝からも泣いて先生に抱っこされていきます。他の子は泣きそうな顔をしながらも頑張って中に入っていく子ばかりでそのような子の親御さんはどう思われてるのかなと申し訳なくなります。あの子ばかり。あの親は嫌だ…とか思われてないかなとか😭気にしいすぎて挨拶しても素っ気ない態度とか取られたら落ち込んだりしてしまいます🥹
この子にばかり手をかけてずるいなど思われた事ありますか??

コメント

おちゃ🍵

私はまだ子供が小さいので入園経験はないのですが、私なら思いません!
ママ大好きだけど頑張ってるなあって思いますよ☺️
あと多分うちの次男も同じようになる予感がしてます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

良かったです😣みなさんに迷惑になるのであれば皆んなが登園したあとに最後に登園しようかなと考えていて🥹みんな頑張って用意してるのにうちの子は先生独占して抱っこなので😨

• 4月11日
にな

入園おめでとうございます🌸
うちの子も4月から入園で通い始めました!うちの子は今の所泣いてないですが、知ってる子は毎日泣いてます😭
でも、わかるわかるママと離れたくないよね頑張れー!って気持ちで見守ってますよ😭
ずるいとか全く思わないです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    泣いてる子いるんですね🥺頑張れーと思ってくださり嬉しいです😭

• 4月11日
ママリ

入園当初色々不安ですよね。。。

場所見知り、人見知りは当たり前だと割り切ると良いと思いますよ!
大人でも新しい環境、泣きはしなくても緊張しますもんね。

3歳の子が小さな身体で頑張っているので、笑顔で応援してあげてください✨

ママが不安そうな顔をしていると、娘さんに伝わってしまいます…‼️

他のママにも、挨拶+で、いつも抱っこばかりですみません💦とか付け加えると、上の子いる方などが優しく声かけてくれるかもしれませんよ✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

割り切る事が大事ですよね🥹
    私自身も強くなり笑顔で送るようにします✨そうですよね。
    お話しできる事があれば+で伝えてみます。今のところ目を合わせて挨拶を返してくださる方はいらっしゃいません😳

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

保護者会などありますか?
    その時の自己紹介で、サラッと親子共々人見知りタイプなので、慣れるまで時間がかかってしまうと思いますがよろしくお願いします。
    とか話される方も多いですよ✨

ママ達も最初は緊張しているはずなので、仲間いっぱいです💡

ママ友は多過ぎても窮屈になってしまうと思うので、声かけられそうな方見つかると良いですね!

私もクラス替えをして、保護者会があるので、、
    今から緊張です…!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

入園したては泣いちゃう年少さんの話をよく聞きますよ(*´`)
参観日や行事の時に泣いちゃって先生が抱っこして集合写真に写ってたりもありました!
ずるいなんて思ったことはないですし、泣いちゃってる子もそのママも大丈夫だよ~頑張れ~!って心の中でいつも思ってました◡̈⃝︎⋆︎*
泣かなくても手がかかる子だっているでしょうし、娘は偏食なので給食でめちゃくちゃお世話してもらってます( ¯ω¯ )先生に食べさせてもらうこともあるみたいで・・・
先生も上手にクラス全員のサポートをしてくれていると思うので、そこは気にしなくて大丈夫ですよ♬*°
みんな何かしら弱点持ってます!笑

ぺこ

入園おめでとうございます!我が子も昨日入園式、本日から登園でしたが泣いて泣いて大変でした笑今日は半日だったのですが、帰ってきてお昼ご飯食べながら寝てしまいました😭😭泣きつつも頑張ったのかなと思っています。

アドバイスでもなんでもないですが、同じですよと伝えたくてコメントさせてもらいました✨