※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の不安やパニックについて、自閉症かHSCか悩んでいます。育てにくくてアドバイスが欲しいそうです。

見通しが立たないととても不安になってパニックになるのは自閉症でしょうか?
息子はよくそうなり、学校への行き渋りや次何をするか不安で先生に確認をよくしているそうです。とにかく不安がつよいみたいです。慣れるのは早く、慣れると大丈夫なのですが、とにかく環境の変化に弱いです。
知能は高い方で今小1ですが、男の子ですがしっかりしていて小4くらいの子どもと話してる感じやねーとよく言われます。もちろん小1らしいところもあります。
HSCか高機能自閉かな?とも思うのですが、育てにくくてアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自閉症の子がいますが、環境の変化に弱いのは一緒です

まろん

うちはグレーですが、
次に何をするか不安と先生に確認は年中くらいまでしてましたね。最近はそういうこともなくなりましたが。
慣れるのも早かったです😮