※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループ症候群で慣らし保育中の子供が、夜に咳き込んで起きる症状があります。日中は咳が少なく、熱もない状態です。保育園登園の目安はどの程度でしょうか?

質問です!今慣らし保育中で一週間してクループ症候群になりました💦
今は落ち着いてきてるのですが、現在の症状としては、
・寝てる時に咳き込んで起きる。(2.3回)
トントンすればまた寝る
・鼻水が出てるので、ミルク飲む時休み休み飲んでいる

日中の咳はあまりありません。熱もなしです

どの程度になったら保育園登園させますか?

コメント

ママリ

うちもクループっぽくなりやすいので、乾燥が良くないと言われ加湿器はしてます!

横になると鼻水が垂れて喉に行くので、寝る前に鼻吸いもしています。

肌が弱いのでヴェポラップは塗ってません。

1歳クラスなのですがうちも慣らし中です。
先週ずっと熱出してて行けず、クループになったのでステロイド飲んだりもして、今週は少し咳と鼻水という感じでした。(溶連菌でした)保育園に電話して行けるか聞いて、月曜からようやく行ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加湿器は常にしています🥺
    夜中の咳などはどうでしたか🥺?
    お昼はあまりしないのですが、鼻水はジュルジュルで💦
    保育園行ってもいいのか微妙なところで😂

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    夜中の咳は結構落ち着いていました🤔月曜日は、日中の咳は少しで、鼻水はジュルジュルでしたけど、保育園に聞いたら、慣らしで少しだけなので来ていいですよと言われて行ってます☺︎

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日行かせました!
    よくなってきたみたいで夜もあまり起きなくなってきました🥺

    • 4月12日
とも

夜咳で起きるようなときは休ませます。鼻水でミルクもスムーズに飲めてないようなので、そこも改善したらまた登園します😊
夜は咳が酷くなりがちなので、加湿してやられてること続けてあげれば良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日休ませました!
    このまま続けていこうと思います🥺

    • 4月11日