※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲みながらのモロー反射について不安があります。特に刺激がなくても反応することがあり、てんかんや病気の可能性はあるでしょうか。1ヶ月検診まで心配です。

ミルクを飲みながらのモロー反射

新生児のモロー反射について。
寝ている時にモロー反射をすることはありますが、哺乳瓶でミルクを飲んでいる時にモロー反射をすることはありますか?
片腕に頭を乗せてミルクを飲ませていると突然ビクッと全身?に力が入って(時に瞑っていた目を見開いて)両手を挙げたり広げたりするので見ていてギョッとします。
一瞬のことですが飲んでいる約10分位の間に数回なることもあり心配です。

モロー反射で調べると音や光の刺激でなると書いていますが、うちの子は特にそのような刺激がなくてもなります。
てんかんとかその他の病気の可能性もあるんでしょうか?
1ヶ月検診までまだまだ日にちがあるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなってましたよ!モローの他にミオクローヌス(寝落ちみたいなやつ)もあるのかな?と思いました!