※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

5歳の男の子の行動について相談です。言うことを聞かず、イライラしています。オモチャ片付けや注意をしても反抗し、怒ると泣いたり口答えします。購入時にも危険な行動を繰り返し、怒鳴っても改まらず、毎日イライラしています。5歳の子供はこんな感じでしょうか?

5歳の男の子ってこんなものですか?
言うことも素直に聞かないし、口答えばかりで本当イライラします…
たとえば、そろそろご飯だからオモチャ片付けてねとか何度言っても全然片付けなくて、ついに私がキレて大きい声で怒ると泣きながら口答えしてきます。
買い物していて、カートを急に早く押したりするので危ないからやめてと何度注意してもやめないので、大きい声で怒鳴り付けると口答えしてきたり。
5歳ってこんなものですか?毎日本当にイライラしてやばいんですが…

コメント

H♥mama

うちの子も同じです😵‍💫💧
毎日怒ってばっかり。。

ママリ

同じくです…😅
大きな声出してガツンと言わないと本当聞きません💦
言い訳とかもしてきますし😅

m

うちも同じです😮‍💨
1日1回は大声出してます😂
それに対して泣いて口答えしてきます(笑)

くま

うちも毎日それです😭上の子が家にいる時はずーっと怒っちゃってて罪悪感が出てきちゃうぐらいです…
優しく言ってだけじゃ無視してるのか辞めなくて、辞めてくれてもまたすぐやりだしたりで🤦‍♀️
怒鳴りつけるまでやめません💦…でまたやり出したりしてまた私が怒鳴り付けての繰り返し😂
お調子者すぎて心配になります😫
私自身三姉妹なので男の子ってこんなん?うちの子がおかしいのか?ってなってました😂
はぁ〜、今日も一日お疲れさまでした😢💕