※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子を育てています。ここ最近急に色んなものを「こわい」…

2歳5ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近急に色んなものを「こわい」と言うようになりました。まだ言葉が完璧ではないので、怖いという意味以外にも使っているのだとは思うのですが、パパがふざけて追いかけたりすると泣いて「こわい!こわい!」と言ったり、
最近は公園や遊び場など人が集まる場所に行くと、「こわい!行かない!やだ!」と泣き叫びます。
公園や遊び場で怖い経験をした事があるとかではありません‥。
ついこの前までは公園も遊び場も喜んで自ら遊びに行っていました。
保育園ではお友達と一緒に遊んだり、公園に行くと楽しく遊んでるみたいなのですが、プライベート?で行くと全てダメです‥。
「おうちに帰りたい!」と言います‥。
無理に連れて行くのも可哀想なのですが、このまま家でしか遊ばないとこの先もっとお外が嫌になってしまうんじゃないかなぁと😭
こういう経験されたママさんいらっしゃいますでしょうか?💦

コメント

いしころ

なんか嫌だなーみたいな気持ちを「こわい」と表現する時期ありました!
うちの子は幼稚園行き出してからやたらとお家大好き人間になりました笑
かといってずっと家で過ごす日が続くと「お出かけどこ行く?」「遊びに行きたい!」と、外へ出掛けたがります!
お外がもっと嫌になるとかは無さそうです😊