※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

子供が熱で病児保育を利用し、明日は検査のため休みたいけど、仕事を休むと給料が減る。シングルマザーでの生活に不安を感じています。

お話聞いてくれたら嬉しいです。

今離婚後子供2人と3人で暮らしてます!
仕事はネイリストで最初はお店の理解もありお休みしやすかったです!
今週子供が41度の熱を出し病児保育を利用し遅れての出勤などになってました。(予約はなく暇です)
40度の熱が4日目になります。明日大きい病院で検査になりました。
なので明日お休みさせて欲しいこと(予約1件他の人にずらせれる)を伝えると嫌味のようなLINEが長文できました。。。
今仕事を休むのも申し訳ない、でも子供の原因不明の熱も気になる、休みすぎると給料も減るに悩み過ぎて少し疲れてしまいました。

シングルマザーの方は子供が熱の時みなさんどのような生活をしていますか?
収入面不安しかないのとネイリストやっぱり子供が小さい周りの助けがないと続けていくのは難しいのかなと思ってしまい少し病んでしまいました😣💦

気持ちの整理がつかないままの投稿なのでよくわからない文になってしまってますが厳しいコメントはごめんなさい。今は受け流せないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングル子供2人です🙋🏻‍♀️

今年に入ってからコロナ、
インフルで休みまくってます😮‍💨
休みに関しては理解がある
会社なのでいいのですが、
収入のこと考えたら疲れます🥲

• sakura

sakura

コメントありがとうございます!

やっぱり収入気になりますよね😭
    コロナインフル私も連続できました😂
    休みに理解ある会社私も出会えるように頑張ろうかなと思います!!!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
一才だと沢山病気貰って来て、しょっちゅう熱出てお子さんもママも大変ですよね🥲
私も高熱やら入院やらで毎月一週間は絶対休んでました😭
酷いと入院で2か月いけなかったです🙄
子供が小さいうちは特に理解のある会社じゃないと働き続けるのは難しかったです😢
今の職場はとっても理解があるので、続けれています💦

• sakura

sakura

流行り物はすべて持って帰ってきますよね😭💦
    私も明日の検査の結果次第では入院も覚悟してます。。。
    またその時になんて言われるか不安です。。。
    理解ある会社私も探してみようかなとおもいます😭✨

• 4月10日
ひま

子供の体調不良時は基本お休みいただいてます💦
有給なくてさすがに生活が…ってときは病児保育も使ってましたが、最近は有給が無くなるほど休むことはなくなったので、病児保育も最近は使う頻度が減りました。
申し訳ない気持ちもありますが、もうこればかりは仕方ないですよね😭休む連絡する時はほんとにいつも気まずくて。。
離婚してから何度か転職してるのですが、やはり人数少ない会社とかだと、余計休みずらさを感じてしまうので、私は比較的従業員が多いところで働いてます😩
休み明けに挨拶に回るのが大変ですが。笑

毎日お疲れ様です。
お子さん、心配ですね。。
お大事になさってくださいね🥲

• sakura

sakura

ほんとに仕方ないですよね。。。

挨拶回りほんと大変ですね😂
    私のところもスタッフはすごくいい人達ばかりです😭✨
    ただオーナーはいい顔しないですが😂

お互いに頑張りましょう😭✨
    ありがとうございます!!!

• 4月11日